わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

もう、金曜日ジェジェに追われて・・

2014-01-24 | ジェジェの事!
今日は春のように暖かで、ダニーさんの所から、本番のままの梱包で、サンプルが来たので、お掃除をして場所を作りましたが、汗をかきました。それから、一つお知らせがあります。ピンクのドレスのアキバ・ジェジェの事です。

▲クリックです!


一つ目はストレートヘアーはこの写真のように、髪の毛が乱れないように、縛ってありますから、ほどいてあげて下さい。少し長めだと思ったら切りそろえてあげても良いです。工場の人はこれ以上怖くて切れません。

二つ目はピンクドレスの娘の袖口にも(片方だけ)ヘア飾りを巻いていますが、今回同じ色で作ってもらうのに、数が足りませんでした。

▲素敵な袋、ロサさん、クリックです!



本当は私の希望は赤とか、オレンジとかも入れたかったのですが、ロットがあるので、ピンクのみにしましたが、手の分が足りないので、作ってもらう事にしました。付いてない人形には私が昨日8軒ものショップで買い集めました。



私の好きなピンクや赤、オレンジもありますが、写真とは違うので、レア物ですが、同じピンクは2月末しか手に入らないので、後で封書で送る事になりますので、ご了承下さい。写真はみぃさんの着物ジェジェの後ろ姿です。

▲みぃさんのジェジェベビーとヌーヌー、クリックですよ!


ヨシトクさんのパネルも巧く行きそうで一安心!明日作り上げます。飾り付けも(ただ置くだけですが)私が行って飾り付けます。だから、パチリ!パチリ!してきますね!



これから又、ひな祭りで日本人形が売れるシーズンです。ロサさんの着物ジェジェも豪華絢爛!私はジェジェが羨ましいです。こんなに、美しくして貰って・・・今回ジェジェの出来る迄を、皆さんと一緒に楽しめて、良かった!
では、またね~




*****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さは何処やら! (ひまわり)
2014-01-25 03:17:28
緑先生様
お疲れさんです。ジェジェちゃんの事で色々大変ですね。fightです\(^_^)/

みぃさんへ
ジェジェちゃんの後ろ姿、着物の帯びがなんともステキでビックリてます。幸せなジェジェちゃんですね♪

ロサさんへ
バックとジェジェちゃんの着物
オソロですか?
バックステキですね。
ジェジェちゃんもお着物着せて貰えて幸せでしょうね。私のジェジェちゃんにもお着物着せてあげたい
ロサさんのジェジェちゃんは、ロサさんが色々お仕立てしてくれる服を着れて羨ましいです。
色々見せて下さいね♪
返信する
暖かいですね。 (ロサ)
2014-01-25 07:44:36
緑先生 皆様 おはようございます。

ここ2~3日暖かくて過ごしやすくて嬉しですね。
緑先生 8軒ショップを探されてお疲れ様でした。
手首に付けるゴムが見当たらないので あれ?とは思っていました。
箱の中に付属品で付いているのかな?と思ってみたり。
やはり足りなかったのですね。。。
昔と違って 沢山は製造されなくなってしまっていますよね。
店頭にある分だけ 売れたらお終いという物が多いですね。
よ~く気を付けて考えて材料を買わないと 後で困ることもあります。

ヨシトクさんのパネル 薔薇とアキバジェジェちゃん大好きです。
お部屋にも欲しいくらい。飾りたいなあ~。
緑先生 是非パチリお願いしますぅ。
拝見できるのを楽しみにしています。

私も 緑先生 皆様と新しいジェジェちゃん誕生を楽しませていただいて
お祝いできることを とても幸せに思っています。

みぃさん
着物ジェジェちゃんとベビージェジェちゃんのお写真
お仕事などお忙しい中ありがとうございます。
着物の帯の形 懐かしい形だなあ、て思いました。
子供の頃見た帯の締め方って こんな感じだったような。
ベビージェジェちゃん 可愛くてたまりませんね。
手の形も ベビーちゃんらしく ぷっくりしてて 全体に
やっぱりベビーちゃんらしい丸みがあるように感じます。
お顔もね。
やはり 他のジェジェちゃんとは違いますか?
可愛いなあ~可愛いなあ~
何時か お迎え出来たら良いけれど。。。
存在しているのは 3体だけ?
みぃさんと緑先生とセキグチドールガーデンで展示されていたベビーちゃん

ひまわりさん
バッグと着物見てくださってありがとうございます。
バッグはお義母さんのお友達に作って頂きました。
着物の生地を緑先生から頂いて 形にしたいと思って
お義母さんにお願いしてお揃いにしました。
素敵な生地なので バッグにしてもらって良かったです。
とても気に入っています。
ひまわりさんのジェジェちゃんにも着物着せてあげてね。
また いろいろ作りたいと思っていますので 見てくださいね。
一緒にジェジェちゃんの可愛さを楽しみましょうね~。




返信する
先生、お疲れさまです! (みぃ)
2014-01-25 10:09:45
 先生、おはようございます

 こちらも良いお天気ですよ
昨日も暖かくて・・・事務所の中は暑いぐらいでした
今日は次女が塾にお弁当を持って行くと言うので、土曜なのにお弁当を作りました。
しっかり二段重ね・・・さすが食べ盛りです(笑)

先生、一昨日はゴムの事で大変でしたね。
8軒も回れるお店があるのが、さすが都会だなぁ・・・って思いましたが・・・ホントお疲れさまでした

じゃあ、ピンクの子は何色のゴムを手首に巻いているか、楽しみですね。
ゴム一つにも先生の「想い」があり大変だった事が素敵なエピソードとなりますね。
ストレートのジェジェちゃんの髪を解くの少し緊張しちゃいそう
でも、ホント綺麗な髪ですね。

先生、着物ジェジェの帯とベビージェジェ&ヌーヌーの写真、載せて下さり有難うございます。

ベビージェジェは、あえてキャビネットやケースには入れず、私の部屋の中では一番の特等席のドレッサーの上で、一番最初に着てくれたクローディと共にいつも座ってこちらを見ています。
いつもバタバタしている私に寄り添って、一番身近な場所で居てくれていますよ。
他のジェジェやクローディ達も、もちろんそうだけど・・・・
特に大切な宝物です。

 ひまわりさん
着物ジェジェ、見て下さってありがとうございます
ロサさんのお手製お着物も凄く豪華で素敵ですよね~。
ジェジェちゃんが着物着たら、また写真を楽しみにしています。

 ロサさん
素敵なバッグ
遂にバッグまでお手製?って思っていたのですが、お義母さんのお友達で作られる方がいらっしゃるのですね。
で、お正月の晴れ着ジェジェちゃんの縮緬は先生のお見立てだったのですね
ここで謎が解けました~。
素敵ですね

私の写真も見て下さって、有難うございます。
市松ジェジェちゃんの帯は造り付けのようです。
たぶん一番綺麗な形に着せ付けていて、このジェジェちゃんに関しては、本来は脱がせて遊ぶ事は想定していないような気がします。

ベビーちゃんは、他のジェジェちゃんとは、やはり違います。
全てがすごくベビーですよ(笑)

存在しているのは3体じゃないですよね。
実際、数年前にヤフオクでディスプレイのみの非売品として、出品の写真に載せている人がいましたよ。
私のベビーちゃんは、今回特別初公開ですから(笑)、あれは私じゃないので・・・・。
いつかロサさんのお手元にもご縁がある事をお祈りしています。
そして、お迎え出来たら是非エピソード聞かせて下さいね

アキバ・ベビージェジェも誕生したらとっても素敵ですね

ホント、ロサさんのジェジェは豪華なお着物やドレスで・・・家のジェジェちゃん達が羨ましがっています。

 先生、遂に最終サンプルまで来たのですね。
後は、実際の商品となるジェジェちゃん達を待つのみですね。
本当に本当にお疲れさまでした。
このぼぼ2年、こちらこそ先生のお陰でジェジェの誕生をリアルタイムで感じる事が出来ましたよ。
これからも、先生のその素敵な背中、是非見せてくださいね

では、また、楽しみにしています
返信する
ご苦労様です。 (サッコ)
2014-01-26 21:49:55
先生、皆様 こんばんは。

先生、ヘアゴム 8軒ものショップを回られ、ご苦労様です。

みぃさん
着物ジェジェちゃんの後姿 帯の結び方 懐かしいです(#^.^#)
ベビージェジェちゃんすごく可愛いですね
貴重なベビージェジェちゃんなんですね

ロサさん
赤いお着物、豪華ですね
帯も髪飾りも合ってて流石です
返信する

コメントを投稿