わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は、病院周りです。

2012-07-09 | わたなべ 緑の健康の話!
何だか途中で、すごく暑くなりました。西の方の雨は大変でしたが、一段落ついたのかしら? 私の自宅の方は、降ると云われてるのに、雨が無く、水やりに大変!蚊に食われて、かゆいったらありゃ~しません。


昨日は、赤坂のバードランドにマーサ三宅の出る、ミニコンサートに行きましたが、私の大好きなピアノの二村さんが居て、とても嬉しかったです。真面目な人ですが、ジャズぴったりののりの人です。パリにも一緒に行きました。

イクオさんの田舎の別荘で、村の村長さんとか呼んで、ロベールの80歳の誕生パーティをしました。そして、高久さんとはお世話になった、古いお友達です。前は大きな花屋さん。グリーンアドバイザーの資格を取るのに、お世話になりました。
▲彼女はジャズを歌い始めました。クリックです。


バードランドと云うお店ですが、前は六本木にありました。今度は赤坂サカスの方へ、引っ越ししてたので、探すのに大変でした。高久さんは、若いのにがんばり屋さんです。旦那さんはサックスを吹きます。


さぁ、ロサさんから多肉植物の写真が届きましたよ!綺麗に飾ってあって、良く手が入ってますね! だいたい、サギ草なんてのは、大変ですから・・なれている人は毎年増やしたりしてますが、我が家みたいに、留守がちの家は駄目!


こうして、ミニで飾るのも素敵ですね!私の所は、富士の寒い所でも霜に当てなければ、軒下ですごく増える物があります。グリーンネックレスの花かわいいですね!我が家はハートカズラがすごく伸びてます。


あっ、それから今日の病院でピロリ菌退治は、体の参っている時は、強い抗生物質を使うので、先に元気になる事!なんて云われてしまいました。

明日は、半日東京で、午後からジェジェのストライプのハイソックスと可愛いパンツを作ろうと思っています。では、またね~!  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風邪 (ロサ)
2012-07-10 06:43:00
緑先生 皆様おはようございます。

多肉植物見てくださってありがとうございます。
グリーンネックレスは 3年前に咲いた時の写真です。くるりんとしたシベが可愛いです。
サギ草は 今年チャレンジしました。思い出のある花で ずっと気になっていて 球根売っているのを見つけて 難しいと知りながら購入。上手く増やせれば良いけれど。
我が家にも 7年になるハートかずら伸びていますよ~。
2枚目の写真の手前のサボテンは 金シャチです。伊豆シャボテン公園へ昨年8月に行ったときに購入しました。花が咲くまでに50年かかるそうなので 私が生きている間に花を見ることはできません。孫が50歳過ぎてやっと咲くかどうかですね~。

雨が降らないと 水やり大変ですね。
蚊取り線香は欠かせませ~ん。


主人が ここ一週間 夏風邪でダウンしています。血液検査でウイルス感染している事が分かりましたが この時期のウイルスの特定は出来ないそうです。気になっていた コレステロールと中性脂肪は正常値で安心できました。

緑先生 強いお薬は体にも良いとは言えないので 食べ物でまずは頑張ってください。一日も早く 体調が戻りますように。

夏風邪 皆様も気を付けてくださいね。

返信する
バードランド (emiko ooshima)
2012-07-10 09:38:32
先日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!また、今度ゆっくり、花の話など、したいですね。
二村さんとのご縁のお話はびっくり!です!
素晴らしい演奏で歌え、縁さん御主人にもお会いでき、素晴らしい1日でした(*^_^*)
ありがとうございました!
返信する
こんにちは (エッココ)
2012-07-10 10:09:04
kkさん
はじめまして、
知人の方のクローディちゃんにも凹みがあったのですか…
家の子だけかなと思っていました。クローディとの出会いは数十年前になります。首の下の所にクロードとクローディー小とあり、クリーム色の服を着ている子です。携帯からなので、上手く写真が撮れましたら、送りたいと思います。



チェルパパさん
はじめまして、
チェルシーちゃんのお写真とても綺麗ですね。ドールと花を一緒に撮った事がないので、今度挑戦してみたいです。


新しいジェジェちゃん楽しみです。


返信する
蒸し暑い一日でした。 (サッコ)
2012-07-10 23:32:12
先生、皆様こんばんは☆
明日からお天気下り坂みたいです

ロサさんの多肉植物キレイに飾ってあって、お手入れも行き届いていて素敵ですね

ジェジェちゃんのストライプのハイソックスとパンツ楽しみにしていますね
返信する
ご主人大切に! (ロサさんへ!)
2012-07-10 23:34:02
随分、難しい物に挑戦していて、いやぁ、参りました。ハートカズラは家も10年以上ですが、可愛い花がさきますよね!
少し、地味ですが、じっと見ていると、癒されます。伊豆の方に行かれるなら、ベコニアの国際花園にフクロウとベゴニア見に来て下さい。そこでお会いしましょ! まず旦那さん、元気にして下さいね。
返信する
いやぁ、有り難う御座いました。 (emikoさんへ!)
2012-07-10 23:38:30
旦那の、薬の時間があるので、emikoさんの歌が終わって、失礼しました。ブログ見てくれてありがとう!
DHAも効きますので、試して下さい!
返信する
黄色っぽいアイボリーですね! (エッココさんへ!)
2012-07-10 23:43:18
男の子の名前はクロード、エッココさんのはクローディ、チェルパパさんのは、チェルシーちゃんです。(笑)
ぜひ写真を送って下さい。巧い下手ではないので、お願いしますね!
返信する
褒められたので・・・ (サッコさんへ!)
2012-07-10 23:47:57
内緒で、待ち針だらけの、目も中途半端の、新ジェジェ明日遠くから、パチリ!載せちゃお~かなぁ?!
今日は、ブログはお休み、ジェジェのパターンを整理して、香港に、送るので大忙しです!
返信する

コメントを投稿