わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ジェジェのお尻の大きいボディ、完成!

2012-07-07 | わたなべ緑の日記
モリアオガエルが、ケロッケロッと鳴いています。池の木にまだ卵がぶら下がっています。昨日から、ジェジェの頭を眺めまくり、今日はとても変わったボディを、完成させました。 まだ、ひ・み・つ!


旦那が、目も描いてないのに、可愛いね~だって・・でも、私も気に入ってます。 昨日の話になりますが、東京も、御殿場もおかしな天気でしたが、足柄サービスエリアで、ひょっこり富士山が見えました。当然曇りの富士山です。


足柄サービスエリアで、犬を連れた人は沢山居ますが、この日は、ウサギさんをつれた人を、おことわりを行ってからパチリ!です。かわいいなぁ・・ウサギさんも飼いたくなりますね~。


今日は、一心不乱にジェジェのボディ作りでしたが、郵便物を取りに、監理事務所迄行きました。まぁびっくり、こんな細工をする人がこの別荘に居るんですって・・私は中国でしか見た事はありません。スイカの赤が透けて見えます。
▲クリックですよ~!


チェルパパから、季節の写真です。チェルシーが、相変わらず気取ってお澄まし顔です。にちにち草も綺麗ですが、チェルシーの椅子が、随分きれいになりましたね! チェルシーもご機嫌でしょ?
▲チェルシーです。クリックですよ~!


それでは、我が家の小さい方のアガパンサスです。何だか別名もあるみたいですが、鉢から溢れんばかりに、増えてます。葉っぱも大きいも見たいに丈夫でなく、水仙の様にか弱いです。


エッココさん、今日のクローディですか?又写真、お願いしますね!皆さんもよろしくね!又ね~!
  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クローディの顔です (チェルパパ)
2012-07-08 00:08:32
いつも写真を使っていただきありがとうございます。
撮影原寸画像は重くてメールが飛ばず、いろいろ試行しました。

先日ご指摘いただいたチェルシーの保持具について、ご報告します。

ショルダーベルト(命綱兼ねじ巻きホルダー)は、従来のゴム紐に替えて、猫用首輪(マジテープ付き布製ですぐに外れる安物)を付けました。
椅子の脚は、重りをつけると強度不足なので、軽くて底面積を稼げるコルクボードで寸法の合うものを見つけ装着しました。

エッココさんもクローディでよかったです。
まずは拝見したいところですが、私も最初は先生のアドレスを存じあげず、雑貨屋さん宛に送りました。
私は人に見せるときはクローディを名乗っていますが、ここではみんなクローディなので、このプログの最初の指示に従ってニックネームを付けました。
返信する
わあ~足の裏がぷっくり♪ (ロサ)
2012-07-08 08:50:35
緑先生 皆様 おはようございます。

新ジェジェちゃん 拝見できて嬉しいです。
もう この時点で可愛さが伝わってきます♪♪♪足の裏がぷっくりしてて リアルに可愛いです ボディもとっても楽しみです
スイカアート凄いですね~ 何日くらい持つのかしら~
アガパンサス 綺麗です。水仙のようにか弱いの?水仙のように育てれば大丈夫かな?

チェルパパさんの クローディ可愛いです♪
日々草と一緒に良い感じ
いつも拝見させていただくのを楽しみにしています。また 見せてくださいね~♪

サービスエリアでうさぎさん?
サービスエリアよく利用しますが 初めてです。 一緒にお出かけ出来るのですね~。
返信する
ジェジェ!! (みい)
2012-07-08 13:15:19
 先生、こんにちは。
やっとお天気になりました。
お洗濯物が一杯で、干しきれません。
新しいジェジェちゃんの画像、有り難うございました。後ろ側、刻印が入っていますね。確かにnewジェジェちゃんですね!
足の裏がふっくらしてて本当に可愛いですね。お尻が大きめで、変わったボディー?
わぁ、見たいなぁ♪でも我慢我慢です。
ジェジェのお手入れ方法、詳しく記載して下さって参考なりました。髪のお手入れは、私は椿油を使っていました。酷い汚れには髪の毛だけ洗うようにして、人間のシャンプーを使っていましたがNGでしたか?(笑)
今度は先生の書いて下さったお手入れ方法でやってみますね。
ウサギさんの画像、可愛いですね。
家にもネザーならいますが、一緒にお出掛けなんて出来ないですよ。羨ましいです。
チェルシーちゃん、良かったですね。チェルパパさんの愛情が伝わってきます。
私事ですが、携帯を変えました。で、今も練習を兼ねてコメントしていますが、悪戦苦闘です(笑)。練習あるのみですが、頑張ります!では、また、楽しみにしています。

返信する
ニュージェジェちゃん♪ (サッコ)
2012-07-08 22:04:42
先生、皆様こんばんは☆
ニュージェジェちゃんの、ぷっくりした足とても可愛いですね
お尻の大きいボディ
想像しただけで可愛いですぅ
益々楽しみになって来ました(^^♪

こんな可愛いウサギちゃん連れてお出掛けしてみたいです

スイカにこんなに繊細な細工をされる方いらっしゃるんですね。素晴らしいです

鉢に溢れんばかりに咲くアガバンサス綺麗ですね

チェルシーちゃん、お上品に椅子に座ったはってチェルパパさんの愛情が伝わりますね




返信する
おはようございます。 (kk)
2012-07-09 11:24:21
先生、皆様おはようございます。

新しいジェジェちゃん!わくわくします♪
ご主人も可愛いっておっしゃってるんですね♪
確かに丸坊主さんも指先も足の裏も、既に充分可愛いです~!
手足が長くて、色んなデザインの服が着られそうですね。「大きなお尻の変わったボディ」???どんなだろ~っ?楽しみです~!

チェルシーちゃんは季節の色んなお花と写真を撮ってもらえて幸せですね~。椅子もすごく工夫してもらって。チェルシーちゃんはパパさんの寵愛を受けて、最近ますます輝いてますね。

エッココさん、はじめまして。
先日、知人のクローディを見せて頂いたのですが、確かに鼻の横(左側だったかな)に凹みがありました。
ぜひエッココさんのクローディちゃんのお写真もお見せ下さいね。私もいつかクローディをお迎えしたいと思っているんです。

先生にアドバイスしていただいた通り、「預かりジェジェちゃん」のコテコテの髪を、錆び止め油でほぐしてみました。
お陰様で随分ほぐれました!ありがとうございます。
ひどいクセも多少は落ち着いたようです。でも、チリチリになってしまった毛は、どうしようもないようで…全体を見ながら、影響の無いように1本ずつカットしました。元々段が入っているので、思ったよりカットが目立ちません。うまくできてますね~♪
休日返上でコツコツ頑張った甲斐がありました。手を掛けていると、どんどん可愛くなってきてしまいます。
さて…次はボディなのですが、シミとカビ臭がヒドイです。最初は綿を足すことしか考えていなかったのですが、お手入れ中にも匂いが気になって…。ボディのお洗濯は可能でしょうか?綿を全部出して、ボディの布を洗って乾かして、新しい綿を詰め直すとか…。丸ごと手洗いするのは無茶でしょうか(笑)?乾かないかなぁ。
お忙しいのに色々質問してしまって申し訳ありません。急ぎませんのでよろしくお願い致します。
返信する
ご苦労様です! (チェルパパさんへ!)
2012-07-10 22:49:58
でも、巧くいったみたいで、安定していますね!また、クローディの新しいお友達が出来て、良かったですね!
男の子をクロード、女の子をクローディと云い、チェルパパさんのは、チェルシーと云います。又お願いしますね!緑
返信する
忙しくて、ごめんなさいね! (ロサさんへ!)
2012-07-10 22:56:45
私の、返事がこんなに遅れてごめんなさい。仕事は、新しいジェジェと大奮闘!パソコンは手が滑らなくて、すごく時間のロスがあり、今頃の返事です。スイカアートは昔、中国でなく、台湾の結婚式でみました。すごいなぁと思っていたら、今回管理事務所にあったので、びっくりでした!
返信する
携帯変えましたか・・ (みぃさんへ!)
2012-07-10 23:04:28
私も今は、iPhoneだけにしました。だけど、手のツブツブがある時は、スクロールが巧くいかないのと、富士サファリパークに近い所から、ソフトバンクはだめです。腹立ちますよ!大事な時に限って、使えないんですから・・
髪の毛は、シャンプーを使う時は10倍位に薄めて下さいよ。人間でないから、自分で油分を後から作れないので、ぱさぱさになりま~す。
返信する
ジェジェ! (サッコさんへ!)
2012-07-10 23:10:27
本日、パンツのパターンが終わり、ハイソックス迄いきましたが、手足が、縫い付けられないので、香港に送り、パターンと同じに作った物を、送って貰います。今は大満足です!
アガパンサスが溢れて困っていますが、今は植替え等、する時間無し・・・です。
返信する
良く出来ました! (kkさんへ!)
2012-07-10 23:26:10
最後に残った髪の毛の固まりは、切るしかありません。でも目立たないようで大成功でしたね!ボデイは、手縫いかミシンとじの所を少しほどいて、中の綿を見て下さい。昔の黒くず綿なら、変えないと匂いは落ちません。ポリエステル綿とかなら、匂い消しのスプレーを気長に何度かかけると取れます。
又表の布のしみは洗うのは、やめた方が良いでしょう。
重曹の電解水のスプレーを上からかけて、綿は全部出さないでも、閉じた所から、指が入ればぼろタオルを指に巻きボディの中に入れて、スプレーをかけて、タオルで上から拭くか、叩くと良いですよ。漂白剤は、使いたい所ですが、やめて下さい。古い布は、痛みます。ボディの中は手を入れなくても、上からスプレーして、タオルで叩いても違いますよ!やってみてください!緑
返信する

コメントを投稿