わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

猫、猫、人形、そして私!

2012-05-25 | わたなべ緑の日記
本日小雨!私も小雨! だから、山には行けません。きっと、ツツジが満開で綺麗ではないかと思いますが、こんなにふらふらしてると、運転も危ないからね!


なじゃねこさんのろんろんです!この人形がセキグチで作った初めての抱き人形でした。その頃の日本にはソフビを使った抱き人形は、販売されていませんでした。ロンロンもジェジェが発売される迄はよく売れました。

でもジェジェブームが来たので、他の人形は(抱き人形)作る事が出来なくなりました。だから、ほそぼそとジェジェの合間をぬって作り、でも、長い間売りました。
▲もう一度、なじゃねこさんのロンロンクリックです!


この大きいロンロンが、初めての抱き人形です。重さもボリュームもかなり考えて作りました。小さい方は、大きいソフビの型を、薬品でちじめてつくりますから、そして又その小さい型を、ワックスモルドにして、チェックします。


今日も寝ていたので、ニュースがありません。でも、アイデア等が浮かんで来る様になりましたから、精神的には大丈夫だと思いますが、明日ふらついたりしたら、胃腸の検査をします。

あの頃2011年05月の写真!


それではまたね~!  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都も小雨の一日でした。 (サッコ)
2012-05-25 21:45:38
先生、ふらついてると書いたはるので心配です。
どうぞお大事になさってください。

ロンロンちゃんが最初の抱き人形だったんですね。
こんな可愛いお人形が売られてたのは知らなかったです(;_;)
今の子供さんが見ても、この二人は可愛いと思わはるでしょう♪♪

沢山のお写真見せて頂いて癒されてます(#^.^#)

返信する
大丈夫だと思います。 (サッコさんへ!)
2012-05-25 22:50:50
今日ちょっと表を散歩していたら、気持ちが悪くなって、友達の店で休みましたが、すぐ良くなりました。
頭の中で、考える事が出来るので大丈夫です。新しいジェジェのアイデアが頭をよぎるので、もう、大丈夫と思っています。ロンロンを見ても、可愛いと思うので、もう大丈夫?だと思います。(笑)
返信する
マイ ロンロン (アサカちゃん)
2012-05-27 20:27:21
初めてこのページを拝見いたしました。47歳の私ですが、小学校2年のお正月にお年玉で購入した、ロンロンちゃんが我が家にあるのです。子供の時から母となってすっかりオバさんになった今日まで、私のそばにいてくれるロンロンちゃん…私の宝物です。
作られた方のホームページを拝見して驚きと感激で胸がいっぱいになりました!
我が家のロンロンちゃんは花柄の黄色いブラウスにサロペットのジーンズ、ジーンズ生地のサンバイザーをかぶり、赤と白の縞々タイツを身に着けています。
沢山の思い出と共に過してきたロンロンちゃんと作られた先生に「ありがとうがざいます」感謝です。
これからこちらのページ楽しみに拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿