わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

毎日、よく寝ます!

2012-05-26 | わたなべ緑の日記
なのですね!殆ど寝ているので分かりませんが、今日は2度にわけて働きました?玄関のユキヤナギが、ぼさぼさに伸びたので、脇を通る車を傷つけてしまうので、かなり刈り込みました。はぁはぁ云いながら・・綺麗になりました。


この写真は、スカイツリーの近くに住んでいる濱ちゃんのオープン前夜のスカイツリーです。デザインが良いですね! 世界一はすぐ破られると思いますが、何も無い下町に出来たのでかなり活性化するでしょうね!


押上って小さな色んなメーカーもありました。ブリキのおもちゃ、靴下のメーカー、ブチックの下請け、皮や面白い所でしたが何も無くなって、寂れたまちに大きな未来がやって来て、これから変わるでしょう・・・
▲クリックです!


チェルパパから、季節の写真です。石神井公園のツツジです。実は私はまだ石神井公園に行った事がありません。ほとんどの有名な所とかを知らないので、ちょっと残念なのですが、仕事とかでは結構、行っているんですよ!おかしいですね・・


今日はニュースも無くて、(香港からのワックスモルドの修正した物が、これでいいですか?と云う問い合わせがありました。)ブログに載せるような物が無いので、子猫さんをのせますね。


子猫は皆同じ透き通った青い目をしてますね。でも仕草が可愛くてポチンとした目とマッチしてますよね!


庭の草の抜いた物と、かり取ったユキヤナギをゴミ袋に入れていたら、私が寝ている間に咲いた、私の好きな房咲きのバラと蛍袋を見つけました。季節は寝ていても巡っていますね!(笑)


それでは、とりとめの無い話もこれで終わりです。またね~!皆さんも体は大切にして、私みたいに気持ち迄参らないでくださいね!私も、3.11の後と今回、正直に言うと、精神迄参りましたよ!皆元気が何よりです!


  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分にすみません。 (サッコ)
2012-05-27 00:19:10
先生、こんばんは。

スカイツリー綺麗ですね☆
いつか見に行きたいです。

子猫の透き通る目や仕草なんとも言えず可愛いですね
リリーとモカが我が家に来た頃を思い出しました。

先程オークションで先生の作品を落札しました\(^o^)/
また届きましたら写真送りますね♪


返信する
まだまだ起きてます (チェルパパ)
2012-05-27 01:23:26
いつも写真を使っていただきありがとうございます。

撮影データは1988年5月8日、東京都練馬区石神井公園です。ボート場のツツジはもっと池を写し込むはずでしたが、ゴミや放置自転車が目立ってしまうので妥協しました。翌年以降アングルを変えて何度か撮り直しています。

HPの最後に現れた「青い目の人形」陶器の顔がチェルシーに似ていて注目しました。くたびれた髪に何かドラマがありそうに感じます。買い手を強く選ぶと思いますが、幸せを祈ります。

先生、くれぐれも体調をお大事に。
返信する
はじめまして! (アサカちゃんへ!)
2012-05-28 18:56:13
良く見つけて下さいましたね!感謝です。この、返事の書き込みもみつけてくださいね! ちょっと体調を崩しているので、書き込みを見るのが遅れてごめんなさい。ジーンズのサンバイザーのロンロンの写真、是非見せて下さい。楽しみにしていますから・・・
返信する
やりましたね~! (サッコさんへ!)
2012-05-28 19:01:23
何をゲットしたのでしょうね?是非是非見たいので、写真を待ってます。使用前、使用後の写真も楽しみですから・・きっと又綺麗にするのでしょうね!古いジェジェ等も、顔を綺麗にするだけで違うし、ドレスの着せ替えもすてきでしょうね!
返信する
お心使い有り難う! (チェルパパさんへ!)
2012-05-28 19:07:27
新しいカメラは元気ですか? そろそろ季節も変わるので、チェルシーと季節をミックスして写真を写して下さいな!日頃は良く石神井公園や深大寺に行かれるのですか? 又、美しい写真待ってます。それから、良いお仕事が見つかります様に・・
返信する

コメントを投稿