わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ロンロンとジェジェと松田聖子?

2012-05-24 | わたなべ緑の日記
おかげで、大丈夫みたいです。日曜日、イクオさんのコレクションの帰り、運転も出来なくて、旦那が連れて帰ってくれた時から、寝っぱなしでした。山田耕筰さんの娘さんのマンションでのコレクションです。綺麗なマンションです。


皆さんの書き込みも遅くなってから、みました。何にも読めないで、失礼しましたが、私にとってはいいお薬でした。私の友達も同じ症状で、何だかウイルスらしいです。弱っている所に取り付かれたみたい。今日の病院で、もう、大丈夫ですって!
▲テレビの画像クリックです!


テレビで松田聖子のコンサートの宣伝が随分流れましたが、なんと、私の人形を抱えているんです。ザサンの人形で、ヨーロッパで随分売りましたが日本は確か、高島屋しか扱ってなかった様に思います。シャッターが遅れて人形が見にくいけど・・


可愛いロンロンの写真は、なじゃねこさんです。有り難う!でも画面の大きさが残念だけど、これで、100%です。ぬいぐるみもめっちゃ可愛いですね!これは、ロンロンのぬいぐるみだと思って良いですか?


そして、なじゃねこさんの写真も入ってましたよ!家の猫もソファの所で同じ様に連なる事がありますが、一緒に寝たくなりますね!私が具合が悪くて寝ていても、右の脇の下には3匹、お腹の上に1匹乗っています。重いです。


そしてもう一つ、笑えてしまう真面目な猫さんの表情、見てあげてください。


そして今度は、香港のワックスモルドです。もう、粘土の原型は乾燥で崩れ始めていますが、ワックスの方は修正も出来て、上々の仕上がりです。この前、秋葉原でメイドカフェのオネイサンが、ちょっと、参考になるドレス着てました。


それでは、今日はこれで・・ドレスになったら誰か手伝って~・・皆さんの書き込みに、大変に感謝です!  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分に失礼します (パピヨン)
2012-05-25 00:22:32
デビューの頃から大好きな聖子ちゃんが先生のお人形を持っておられたなんて嬉しいです!

7月1日の大阪城ホールのコンサートに三姉妹で行きます~♪
返信する
Unknown (なじゃねこ)
2012-05-25 02:21:30
緑先生、体調良くなられた様で安心しました。どうぞ無理なさらないで下さいね。
ロンロンと猫達の写真載せて下さって、ありがとうございます。アップ写真の猫の名前はトスカで、18歳になります。

パンダは私が作ったのですが、ロンロンに似合いそうだったので持たせてみました。可愛いと言って頂けて嬉しいです。

ジェジェのドレス、私で良ければお手伝いしたいです~!
返信する
こんにちは。 (kk)
2012-05-25 08:28:51
先生、こんにちは。
体調が戻られたそうで安心致しました。
お疲れのところをウィルスに狙われちゃったのですね。どうぞ今しばらく無理なさらないで下さいね。

私もしばらく臥せっておりましたが、新しいジェジェちゃんの型を見て元気を貰っていました。
足もソフビになって、だいぶ体型が変わりそうですね。とっても楽しみです!

ロンロンちゃん、素敵なドレスでとっても可愛い! この子が裸で売り出されていた子なんですね~!? 表情が輝いて見えます。新しいドレスを作ってもらって、嬉しいんだろうなぁ~!
そしてパンダちゃんも手作りなんですね。すご~い!

そして美しい三姉妹の皆様のお写真も(コメントが遅くなりましたが)感激しました。
懐かしく、ジェジェちゃんを買った時のことなど色々思い出させて頂きました。
返信する
グッチについて。 (kk)
2012-05-25 16:55:36
まんだらけ 中野店 でグッチが売り出されているようです。
返信する
そちらでも・・ (パピヨンさんへ!)
2012-05-25 19:16:24
この、コマーシャルフィルム流れるとおもいますよ! それにしても、仲の良い姉妹ですね! 私等、たった一人の妹なのに何処かに一緒に行った事、この10年ありませんね! 忙しい忙しいと云われるので、ちょっと怖いです。出来すぎた妹なんですが・・性格も見た目も、全然違うみたいですよ!又、聖子ちゃんの話、聞かせて下さい。
返信する
わぁ~、手づくり? (なじゃねこさんへ!)
2012-05-25 19:23:23
パンダのほっぺがめっちゃ可愛い!上野動物園のパンダの写真にホホベニ(チーク)つけてみようかな?なんて思ったりしました。昔、上野に初めてパンダが来るとき、主婦の友にぬいぐるみを頼まれた時は、苦労しました。まだ、パンダの飼料が日本に少なくて・・思い出しましたよ!
返信する
まんだらけ中野店? (kkさんへ!)
2012-05-25 19:35:00
凄いニュースですが、どんなお店ですか? 私もグッチにあいたいですよ!昔、セキグチで100体くらいのグッチに埋まって、目等の修正とチェックした事を、突然思い出して、しまいました。幸せでした。
ところで、なんで臥せっていたのですか? 私は未だ調子が上がりません。香港とスカイプしたいのですが、ホームページの方の人とは会えないし、困っています。でも、巧くいきますからね!
返信する
追伸! (なじゃねこさん!)
2012-05-25 19:40:03
トスカなんてお洒落な名前の18歳のにゃんこさん!もしかして、クラシックとかオペラの好きななじゃねこさんですか?

18歳にしては、とても若いですね!可愛いですね!緑
返信する
こんばんは☆ (サッコ)
2012-05-25 21:25:00
先生の体調が良くなられて嬉しいです。
どうか、ご無理なさらないように。

わぁ~!(^^)!聖子ちゃんが先生のお人形を持ったはるって感激です☆
妹が書いてますように、もうすぐ聖子ちゃんのコンサートに三姉妹で行くんです♪
毎年行ってますが私より年上なのに可愛くてスマートでジェジェちゃんのようなドレスが似合ったはるので羨ましいです☆

なじゃねこさんのロンロンちゃんも可愛いですね☆
私も欲しくなりました。

KK様
嬉しいコメント有難うございます<(_ _)>
若作り三姉妹なんですけどね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿