わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

アキバの事!

2010-11-05 | わたなべ緑の日記
日中はとても暖かく、千駄ヶ谷まで出かけて汗をかきました。先日我が家の(山の方の家)に鹿が朝ご飯を食べに来ていたと、書きましたよね。何とか見られる写真がありましたから、見て下さいね!




これは食事を終わって帰る時にパチり!したものです。その後帰りにアキバの様子もお話ししたとおり、此の不景気にも関わらず、人でいっぱいでした。コスプレの女の子にカメラ向ける訳にもいかず、マクドナルドに行列してる高校生等を写しましたが、みんな此の周りで、昼食です。




アキバの痛ましい事件があってから、ポリスがすごい多いいですが、丁度同じ交差点の所が、火事で焼けましたよね。今はすっかり綺麗になって、すごいビルになってますが、一階のフロアーはいつも何か催事をやってます。この日も、服部さんがテレビと同じ顔で、ウロウロしてました。食べ物の催事みたいです。



▲クリック!


私はアキバは結構好きで、何か時間が出来ると、(もちろん、東京に出た時)すぐ、ソフマップに行ったり、キャフェに行ったりします。銀座とかはまず、縁がないです。ちょっと気取って云えば、パリの街を歩いてる時間の方が長いですね~。




ペペの赤ちゃんの時の写真です。OCNのブログで載せた事があります。でも可愛くてたまらない写真です。それから、ジェジェやグッチやプチピエロ、クローディ等は何社もイミテーションが出ましたが、今はイミちゃんたちはどうしてるのかな~  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお天気です! (みぃ)
2010-11-06 10:29:46
 先生、おはようございます。

 本当に野生の鹿なんですね。
イタズラには困りますが、近くに鹿が住んでいる環境って凄いです。
つい、先日、こちらでは猿が出現しました。
本当に家の屋根の上に居たのです。
まるでテレビのニュースで見たような光景にビックリしました。
その後、警察に通報され追われた猿ちゃんですが、ちゃんとお山に帰れたでしょうか?
異常気象で、野生動物の食糧が不足していると聞きます。
哀しい事ですね。

先日の屋根の上の猫ちゃん、可愛いですね。
日本だと、たとえば鯱?(笑)
お洒落で貴重なお写真、有難うございました。

 さて、先日のドービルのジェジェちゃんですが、もしかしたら普通のジェジェちゃんと比べるとほんの少しだけ髪のお色が茶色っぽい子じゃないですか?
ドレスを見る限り、家にも同じ子がいます。
家の子は小物とエプロンをなくしてしまっているので、少し印象は違いますが・・・・。

それにしても、お洒落なお店ですね。
色んなモノがあって楽しそうです。
でも、その中でもやっぱりジェジェちゃんが一番可愛いですね!!

それでは、また楽しみにしています。
返信する
すごい! (みぃさん)
2010-11-06 15:47:03
フランスに輸出する為に、薄茶色(フランス人の髪に近い色)のもあったんです。当然ドレスも薄いプリント柄等が似合ってやさしいジェジェのイメージになりました。でもフランスでも日本と同じ、栗色の毛の物が売れました。ブロンドのカールヘアーのものと、3色ありましたね。福田さんも話してましたが写真写して送って下さい。皆のジェジェもブログに載せたいです! 緑
返信する

コメントを投稿