わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は御殿場に行くのに5時間!

2010-11-06 | わたなべ緑の日記
気持ちのよい朝、旦那はスケッチ教室の日帰り旅行です。バスの所まで、送ってから、朝9時に家を出て、山に向かいました。150キロの所を5時間掛かりました。山に通って20年、初めて5時間も掛かりました。事故でもないらしく、なぜだか解りません。時速30キロに高速代を払った事になります。




でも、秋だから気分は悪くなかったなぁ~。すすき、せいたかあわだちそう、秋の感じがします。いわゆる、ブタクサですが、私は嫌いではありません。すごくひいき目に云えば、ミモザ色の花は悪くありません。


▲久しぶりの富士山です!


素晴らしい富士山を久しぶりに見たら、頭の上に薄く、シュガーをかぶったシュークリームによく似てました。こんな時の気分は、ルンルンです!




明日は朝、7時半からゴルフです。友達が東京から来ます。大丈夫かな?渋滞は・・・今日はdoudouの写真ですが、明日は箱猫かも?又は健康の話にするかな?  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山、綺麗ですね! (みぃ)
2010-11-07 00:37:43
 先生、こんばんは。

 富士山の綺麗な画像、有難うございました。
私が初めて東京に旅行した子供の頃、
新幹線から富士山が見えると、手を合わせて拝んでいる年配の方を見かけました。
今では、そんな方もいらっしゃらないと思いますが、日本人にとってはそれぐらい特別の山なんですよね。
綺麗です。

 栗色の髪のジェジェちゃんは、フランス輸出用に作られたのですね。
また一つ、ジェジェちゃんの事が解って嬉しいです。
そうなんです!
何とも言えない優しいお色の髪ですよね。
ドレスのプリントも可愛いです。
家の子に、エプロンを作ってあげたいと思っているのですが、中々同じような水色が見つかりません。
前オーナーに愛されていた様で、
ほんの少し前髪のカットなどもありますが、
黒目がちで、とても可愛いお顔をしていると思います。
私の大好きなジェジェちゃんの一人です。

 写真ですが、デジカメもあまり良いのじゃないし・・・福田さんのように上手に写せません。
でも、少しお時間を頂いて、私なりに可愛く写せたモノを雑貨屋さん宛てに送りますね。
後、良かったら先生に見て頂きたいお人形もありますので、併せてご覧頂けると嬉しいです。

では、ゴルフ、楽しんでくださいね。



返信する
度々、ごめんなさい (みぃ)
2010-11-07 02:43:17
さっき、髪の毛のお色の表現を間違えて書いたみたいです。
今回話題の、やや髪の毛のお色が薄い子=薄茶色
いつものジェジェ=栗色
あと、カーリーヘアのブロンド
ですよね?
薄茶色の子の写真、頑張って写します!
返信する

コメントを投稿