わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日もよいお天気でした!

2013-05-05 | ジェジェの事!
でもね、朝起きた時は曇っていて、そのうちちらちら、雨も降って、心配しましたよ。早く鹿よけの柵を作らないと、色々手に付かないので・・今日でくい打ちは終わり、来週ネットを張ります。



この鹿さんは、おいら君がパチリ!です。毎日、鹿を見てるのですが、写真となると難しいです。カメラのレンズを見ると、すっ飛んで逃げてしまいます。下の富士山も、おいら君のパチリです!御殿場から見た、少し前の富士です。

▲くろこさんのジェジェクリックね!


写真、有り難うございます。メールにもありましたが、ほほの色と唇が、退色してますね。前から書いていますが、人間用のチークを化粧用のコットンにつけて、ほほに大きく塗ってあげると可愛くなりますよ!唇はマニキュアを少し、薄めて塗ると(2回位)綺麗になります。



さぁ、ニットですよ。ピンクのボレロを可愛く着こなしていますね・・嬉しいです。下のツイードのスカートもロサさんです。私はこのツイードもお気に入りです。色違いも買われたのですね。ツイードのスカートとベレーに赤のケープでも写してみて下さい。ロサさんのブラウスで・・



下の写真は、サッコさんの、やはり、おなじ型のスカートとケープです。そして、ゴージャスなワンピースの上にニット・・どこにお出かけになるのでしょうかね?

▲豪華な、ジェジェクリックね!


それでは、チェルシーパパの写真です。ゼラニュームとお澄ましのクローディです!本当にパパの心を映しているチェルシーちゃんです。また、皆さんもクローディの写真も、送って下さいね!チェルシーパパも見たいでしょうし、私もですよ!

▲豪華なゼラニューム、クリックです!


それではまたね~  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます。 (サッコ)
2013-05-05 23:03:05
先生、皆様 こんばんは。
鹿さんカメラ目線カワイイ~

ロサさんのニットを着たジェジェちゃん可愛いですね
上手にコーディネートしたはりますね

私のニットジェジェの写真も載せて頂き有難うございます
追加注文したニットの写真も送りますね。

チェルシーちゃんとゼラニューム可愛いですね

返信する
ゼラニューム (チェルパパ)
2013-05-06 00:42:14
いつも写真を使っていただき、ありがとうございます。

この花もゼラニュームでよろしいのでしょうか。 葉も花も丸い、朱赤のゼラニュームとは別の種かと思い、名前がわからずにいました。
同じ形をした濃ピンク一色の花が、かつての自宅で増殖しましたが、取り壊しで運命を共にしました。建て替え後、ご近所からの株分けで復活したらしいのですが、色が違うので同種と気が付いたのは最近です。

この写真は、父の遺品片付けで足の踏み場もない縁側で、それと分からないように撮りました。
人形撮影は、「どうやってそこに置くか」が決め手ではないでしょうか。あとはカメラが自動でやってくれます。

緑先生、お庭仕事大変お疲れ様です。どうか腰など傷めないよう、お大事になさってください。
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-05-06 00:47:37
杭うちやネットはりたいへんですね。でもなんだか鹿さんのお尻?の白い毛かわいいな。くろこさま大切にされて、ジェジェちゃん緑色なエプロンも良いですね!!ロサさまニットジェジェちゃん、めっちゃ嬉しそうに見えますね!! サッコさまニット&エプロンドレスジェジェちゃん、愛情で包み込まれてるのが伝わってきますね!! 頭に付けてるの大好きです チェルパパさまチェルシーちゃん髪の毛カールきれいですねー!お花と幸せそう。物静かに、表情がかわりますね! おやすみなさい(-.-)zzZ
返信する
コーディネートが楽しくて♪ (ロサ)
2013-05-06 06:25:44
緑先生 皆様 おはようございます

杭打ちが終わって あとはネット張りですね。
おいら君 頑張ってますね。
鹿さんの自然で可愛い良い写真ですね。

サッコさん ニットコーディネートすっご~く可愛いです
私が作ったドレスと素敵に合わせてくれて嬉しいです
私のコーディネートも可愛いと言ってくれてありがとう

くろこさん ジェジェちゃん可愛いですね。長年可愛がられて来られた事が伝わってきます。
本当に可愛い表情していますね

チェルパパさん ゼラニュームとチェルシーちゃん素敵です。ゼラニュームもいろいろ種類があって可愛くて好きなお花の一つです。綺麗な色の花ですね。
チェルシーちゃんも嬉しそうにおすまししていますね

かよぽんさん ありがとう!!コーディネート楽しくて楽しくて
たまりませ~んよ
ジェジェが可愛くて可愛くて~
返信する
暑いです! (みぃ)
2013-05-06 09:36:00
 先生、おはようございます!

今朝はいきなり、暑いです(笑)。
数日前までとは、凄い違いですね。

お庭の杭打ち、お疲れさまです。
今日はネット張りですか?
家は、男の子(爆睡中のおじさんは居ます)が居ないので、力仕事は大変です。
おいら君サマの様な助っ人は、羨ましいです。

大切なお庭をレストランにする、鹿さんには困ったモノでしょうが、写真の鹿サンは可愛いですね。
見返り美人?(笑)

さて、ロサさんのニットジェジェ、いつもゴージャスですね~。
みんな誇らしそう!
サッコさんのコーディネートも可愛いですね。
黒目がちで、ホントカワイイ♪

くろこさんのジェジェ、長い長いお付き合いの親友ですね。
そのエプロンの色、素敵ですね。
そのサイズのジェジェちゃん、ドレスも色んなデザインがあって、同じドレスってあまり見ない気がます。お着替えもあるんですね。

チェルシーちゃんは、チェルパパの気持ちが良く解っているのでしょうね。
1%の部分の気持ちが、自然と映し出されているようです。

そうですね。
そろそろクローディですね、先生。

ニットも届いたので、写さなくちゃ!
あ~でも、今日もお出かけ?
やっと、やっと連休最終日です。

では、また、楽しみにしています。
返信する
Unknown (くろこ)
2013-05-06 11:18:28
先生、みなさんおはようございます。

鹿さんが出没するなんて、自然って感じですね
でも、鹿が交通事故にあうのとかは、本当に痛ましいことだと思います。
鹿さんの被害には頭を悩ませるところですが、
動物と人間が共存できるといいと思います。


緑先生、私のジェジェを載せていただきありがとうございます
チークとルージュを付けたら、また写真を送ります

ロサさん、コメントありがとうございます
私のジェジェはなんだかキョトンとした表情に見えます
初お披露目で戸惑っているのでしょうか

みぃさん、コメントありがとうございます
みぃさんのニットのジェジェの写真も楽しみにしています

サッコさん、白やブルーのワンピはロサさんの手作りなんですね。先生のニットと調和していて素敵です。
私はミシンに嫌われているようだし、先生の服が買えるホームページがあることを知らなかったので、もっぱら既製服を探していました。
たまにジェジェサイズを見つけた時の嬉しいこと!

それでは、また。
返信する
有難うございます。 (サッコ)
2013-05-06 13:44:58
先生、皆様 こんにちは。

くろこさんのジェジェちゃん、長く大切にされてたのが伝わります(*^^*)
グリーンのお洋服も、お似合いで可愛いですね~☆
はい(^O^)/ロサさん手作りのお洋服です。
そう言うて貰って嬉しいです♪

ロサさん、みぃさん、かよぽんさん、有難うございます♪
嬉しいです(*^^*)


返信する
最近のゼラニュウム。 (チェルパパさんへ!)
2013-05-06 17:24:52
とても、品種が増えて、それぞれが名前を付けるので訳が分かりません。その中には先祖帰りする物もあり、また色が変わったりする事は、まま、あります。
オランダの学校では、前にも書きましたが、小学生の時に、ゼラニュウムの苗を、学校で教材として配り、育て方、増やし方を長年にわたって教わるそうですが、だから、そんなに繊細な花ではありません。今は、あじさいも、品種が増えたので、名前も沢山で覚えられません。
返信する
また、写真お願いね! (くろこさんへ!)
2013-05-06 17:34:19
鹿さんは、保護獣だったのに、今や害獣指定です。増えすぎて、富士の裾野を荒らして、ブナや雑木林がなくなりつつあります。富士宮市では杉や、檜を元の雑木林に戻す努力をしてますが、苗を片っ端から、食い尽くします。ここの、斜面だけでも400頭も多いのですって・・
それから、まずジェジェにほほ紅だけでも、塗ってみて下さい。お顔がぱっと明るくなりますよ!
返信する
ミーティング、続いてる? (他の皆さんへ!)
2013-05-06 18:38:25
ちょっと、すごい雷(自宅の方です)になってきたので、少しお休みします。後でね!やっと雷もおわりました。ジェジェの事、ニットの事は、ブログでね!
返信する

コメントを投稿