わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

エトセトラ!です!

2010-11-18 | わたなべ緑の日記
昨日はインフルエンザの予防注射して、何気なくお風呂に入り、体をこすりました。風呂から上がって、病院の注意書きの中に、こすらないで下さい。と書いてありましたが時すでに遅し、少し心配しましたが、今朝は元気です。




ご要望の花ピエロです。これは一般市場には出てなくて、販売は一社のみでした。かなり凝っていて作るのと検品には神経を尖らせました。帽子の中はいつもと同じ水玉模様の頭です。下のドミニクは三協で販売、アメリカに輸出が多かったですよ1








アメリカと云えばこの猫ちゃんもよくだしました。やはり、三協の商品です。マニアックなお店で取り引きがあったようです。この人形の絵付けは大変でした。ベージュの下地に茶色のスポンジで柄を叩いていきますから、なかなか可愛く出来ないで、
本番迄は、長い時間が掛かりました。アメリカ人とかはこうゆう人形は好きですね!




この写真はロンドンで、友達が写してくれました。路上販売は違法なので、遠くにポリスが見えると、みせを二つ折りにしてかたずけて、皆居なくなります。この頃のアフロヘアーが珍しくてパチリです!ではまた・・  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、電車の中です! (みぃ)
2010-11-19 15:48:38
先生、こんにちは!
私も一昨日、予防接種を受けました。痛かったです。(笑)
早速、ドミニクちゃんの画像を載せて頂いて有難うございました。
女の子かな?とても可愛いピエロちゃんですね。
花ピエロは少しクローディに似たお顔ですね。家にはプチ・ピエロは一人だけです。
一番大きなクローディのお友達として、横に座っています。
雑貨屋さんを拝見しても、色々なピエロさんが存在しているのですね。
素敵です。
猫ちゃんも良いですね。
足など猫の特徴がよく出ていて可愛くて感動です!
今回、お送りした写真は4人のジェジェちゃんが写っています。
私としては若草物語の姉妹のようなイメージです。
デジカメも練習して、また、他の子も写してみます!
では、また楽しみにしています。
返信する
感謝です! (みぃさん)
2010-11-19 22:32:30
みぃさんには負けますね!何でもお見通し!花ピエロは、イメージとして、クローディを少し写実的にして、少しだけ大人になった感じにした、道化でなく、見るピエロです。ジェジェの写真受け取るのを、楽しみにしてま~す!緑
返信する

コメントを投稿