わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

アフリカの続きです!

2010-11-17 | わたなべ緑のあちこち旅行
寒い一日です。でもアフリカも赤道直下とはいえ、夜は冷え込むし、昼間も東京のような蒸し暑さはなく、気温も低いです。福田さんは博学ですね~。まさに、そのとおりです。2拍子の音に合わせて、渡辺貞夫さんが演奏すると、全員が踊り始めます。




でも、マサイの人たちはプライドが高く、村人と一緒にはなりません。本当に地方では同じ民族の人だけが集まります。




子供達の綺麗な目を、素敵な笑顔を見てやって下さい!感動ものですよ!こんな経験をする事が出来たのも、なべさださんの音が、あったからです。タンザニアの小さな村の交流会は色んな所で見られたし、ダルエスサラームでは、ディスコがありました。テニスコート3面位の所にステージがあり、当然屋根はありません。

ズン、ズンと云うリズムで、闇夜の中黒い足の長い人たちが、リズムをとっていて、ステージの薄明かりだけが、たよりでしたが、彼らはすごく目が良くて、2キロ先のライオンでも見つけます!トムソンガゼルやインパラが餌になつている所も、沢山見ました。


▲クリックして下さいね!お食事中で~す


タンザニアでは人類発祥の地というか、猿人などの掘られた所まで行きましたよ。1年くらい前に此の場所で、もっとも古い人類が見つかったという記事を新聞で見つけて、懐かしく思いました。ちょっと、グランドキャニオンみたいな所でした。車で走っていると、毎日、地球は丸いな~と思うほど、地平線ばかり見ていました。




それでもまっすぐ、走っていくと目の前に高さスカイツリー位の断層にぶちあたり、また1時間かかって、断層の上まで行くとまたまた、地平線が丸く見えます。本当にサバンナです。

マサイの人たちは、ウガンダ、ケニア、タンザニアを自由に移動してますが、タンザニアでは賄賂を払って、秘密でマサイの(10軒位の小屋)に行かなければなりませんが、此の屋根の女の人も、我々に牛の糞を投げつけてきました。本当に見せ物にはなりたくないですよね!骨と皮ばかりの牛と一緒に住んでいます。




まだまだ、アフリカは深い経験をしたので、続けて話しますね!ヌーの写真で今日はバ~イ!  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフリカ、素敵ですね! (みぃ)
2010-11-18 01:19:18
先生、こんばんは。

アフリカの写真、素敵ですね~。
私の行ってみたい国の一つです。ライオンやチーター、大自然の中で見てみたいです。画像をうっとり眺めています。
現地の子ども達は、通常どんな玩具で遊んでいるのでしょう?
お人形も存在するのですか?気になります。

気になると言えば、先日のブログのドミニクちゃん?大変気になります!
ビスクドール?
もしも、もう少し大きい画像がありましたら見たいです。
宜しくお願い致します。

後、今日、雑貨屋さんの吉野さん宛にジェジェの写真を送りました。
本当に少しで申し訳ないのですが、良かったらみてくださいね。

では、また楽しみにしています。
返信する
写真楽しみです! (みぃさん)
2010-11-18 11:47:36
また、ブログでも書きますが、子供達は、棒切れ1つでもあれば遊びます。私の小さい頃も、缶から1つあれば、夕方まで遊んでいたのに似ています。鉛筆を沢山持って行きましたが、1本を3つに切って、皆に上げないといけないので、前の晩は大変、紙3枚と、鉛筆の小さいものを用意するだけで、大変でした。写真、早く見たいですね! 緑
返信する

コメントを投稿