毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

バス旅行 奥只見・苗場山・八海山・谷川岳・三国峠紅葉名所5景めぐり紅葉狩り! 帯締め入れ 「優舞美」

2013年11月03日 | 感動
こんにちは

今は何処の紅葉もとてもきれいで 皆さん景色を堪能されているようですね。

私たち夫婦も 結婚記念日を兼ねて10月31~11月1日と 紅葉名所5景めぐりバス旅行に参加してまいりました。

一泊4食&おやつ付き・・・奥只見・苗場山・八海山・谷川岳・三国峠紅葉名所5景めぐり
と言うタイトルの旅行でしたが 
どうにかお天気にに恵まれ 又、連休前でしたので 交通渋滞にも合うことなくラッキーの旅となりました。

素晴らしい景色に 大満足・・・
きょうはその時の写真を掲載しますね。
    
25分間の苗場山ドラゴンドラからの景色は最高でした。写真が窓越しからの景色なので残念です。        瑠璃色の田代湖がとてもきれいでした。
野生のお猿さんを発見して 喜んだのですが写真に収めることは出来無くて 残念!!

    
八海山の4合目です。この時はお天気が悪くなって かろうじて八海山の頂上が見えてきたのですが・・・八海山大神が祀ってありました。

      
私たち夫婦は、奥只見ダム湖畔の遊覧船に乗らず 奥只見ダム電力館の見学をしました。
ダムが出来るまでの 多くの方がたのご苦労を映像で見て感激でした。改めて電力のありがたさを思った私です。   谷川岳のロープウエイに乗って 天神平まで・・・寒くって手が凍えそうでした。


このなめこは 自然に出来ている大きななめこ・・・
お店に置いてあるのは少しだけ・・・大きな袋に入っていたなめこは“これは 東京の料亭に出すもので 一般には出回らない物なのですよ”との事・・・
ほんの少しで 千円でしたが 話の種にと購入して お店の方に言われた様にお味噌汁に入れてみました。
何と何と 甘くって美味しくって・・・ビックリでした。

素晴らしい旅に大満足の紅葉狩り旅行でした。感謝(^o^)

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 94歳 義母作のカーデガン... | トップ | 寛永寺:天璋院篤姫のお墓に... »