毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理 「優舞美」  産業会館での講義より

2010年07月04日 | 着物・和装
一昨日 昨日と続けて
相模原産業会館で講義を受けさせて頂きました。

一昨日は SOHOサロン「売り上げをぐんぐん伸ばすPR術」
昨日は 創業塾「組織の選び方と会社設立の実務」&「マーケティング、販路開拓」

改めて 起業することの大変さ、いろいろな事を準備する事の大切さ、起業する時のタイミング、チラシの作り方にもポイントがあること、
起業にはこれが一番いいやり方と言うものは無いこと、
ここまで準備したのであれば もう船出した方がいい・・・など

その様なアドバイスを頂きながら 気持ちの上でも 又、やる事の上でも
また一歩前進させて頂いたかな~・・・

着物・和装 帯締めの房 管理「優舞美」 独立開業起業するに当たり 体力・気力・勇気・感謝の心を持って 頑張っていきたいと思います
<着物・和装 帯締めの房の管理のみならず 数珠の房の管理にもいいので~す> 

この度の講師の方に 「これ ニッチですね!いいですよ!!」と褒めていただいたり 
塾生の方に「とっても 便利がいい・・」と お買い上げしていただいた方もいらして・・・
嬉しく思い また 自信を持たせていただきました 

今日もこれからお出掛けで~す!
さ~ 今日も 一日 ポジティブな思いをもって頑張りま~す。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 帯締めの房 管理 「優舞美... | トップ | 帯締めの房 管理 「優舞美... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (50のロマン)
2010-07-05 23:53:09
チャーミーさん

7月2日のセミナー、お久しぶりにお会いできました。頑張っておられるようで・・・

機会があれば、是非ご家族でお店にお越しください。購入いただいた水出し珈琲とは別に、また違ったアイスコーヒーをご用意しお待ちしています。
返信する
再会 楽しみにしております。 (チャーミー)
2010-07-06 09:13:20
50のロマンさん

創業塾での皆様との出会いは 宝ですね。
いつか 家族でお店に行かせて頂きますね。
返信する