毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理 「優舞美」  ウイルスにご用心!

2010年07月05日 | 着物・和装
おはようございます 

主人より 切り抜き新聞記事を手渡されました。

 

パソコンの使い方がままならぬ初心者の私に 「変なメールは開かないように!ウイルスには用心を」と注意を促されました。 

「がんぶらー」被害拡大!
企業サイトなどを改ざんして閲覧したユーザーにウイルスを送る「ガンブラー」攻撃による不正アクセス被害が水面下で拡大を続けている。・・・
今後は、ミニブログ「ツイッター」など、パソコン初心者が多用するサービスを悪用した手口が広がる懸念がある。

IJP(情報処理推進機構)は
「ネットは感染の道具に使われるかも知れないということを念頭に置いてほしい」と警戒を呼び掛けている。
<H22.7.2日経より> 


いろいろなことに注意しながら行動を起こしていくことは 必要不可欠!大事なのですね。

着物・和装 帯締めの房 管理「優舞美」を起業するに当たり 様々なことに心を向けながら行動していく事の大切さを 教えてもらっている感じがします。

昨日立てた行動計画に基づいて 実践できるよう 今日も頑張りま~す


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と読むのですか? (アキモト印刷 秋本敏明)
2010-07-05 23:11:56
 チャーミーさんこんばんは、優舞美と書いて読み方は?

ガンブラーて初めて聞きました。知恵を頂きました。

 津久井のブログの指南役の先輩が童人夢農場
というとっても美味しい本格的なピザのレストランをしていますが、「ドリームファーム」
と読みます。一度聞けばすぐ覚えますが、
そこを狙っているのですか。

出来たら仮名読みか、ローマ字読みがついてたら初めての方もわかりやすいかな、なんて、
おせっかいおじさんになってます。

 先日、市の文化協会の催事でお茶の会の代表の素敵な先生と、繋がりました。
又、舞踊関係の家元様のお仕事も沢山ご縁を頂いています。

市の観光協会にも加入し、イベント会場に「アキモト印刷」として、出展、出版本(日めくり愛語集)津久井城一筆箋、カエルの縁起物、デザイナーさんが津久井の特産の組紐で作った「しゅしゅ」なども販売しています。

 お互いに広く発信するための情報交換やコラボレーションが出来ないかな、なんて思っています。

 倫子さんとは明後日、似顔絵を持って来社し
てくださることになっています。
チャーミーさんの頑張りと前向きさは倫子さんからもお聞きしています。

これからもよろしくお願いします。

返信する
ありがとうございました(^o^) (チャーミー)
2010-07-06 09:37:38
秋本敏明さま

アドバイス及びコメントありがとうございました。

優舞美(ゆうまいみ)と読みます!
ブログ更新当初は書いた事ありましたが 一度書いたからそれで終わりではないこと 気付かせていただき アドバイスをいただけましたこと 感謝 感謝です。

人の持てる優しさと美しさを引き出すお手伝いが出来ますように・・・
そして 房の揺れる姿は舞いに似ているところから 舞うという文字を入れました。

そして ゆうまいみ と言うゴロは 英語のyou my me で 世界にも日本の素晴らしさをお伝えしたいと願い つけた名前なのです。

以前 津久井の組みひもを作っておられるところを見学に行かせて頂きましたが きっと いろいろなところでつながっているのでしょうね・・・

大好きな はすのお花!いろいろな事がありながらでも 見事な綺麗なお花を咲かせるはすのお花!
お釈迦様の大好きなお花!と聞いております。はすの花の如くなれと・・・

また いろいろなことを教えてくださいね。よろしくお願い致します。
返信する