毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ルーフにて!ぶどう収穫ゼロ😢 今は紅葉が…(^o^) 「優舞美」の布製・帯締め入れ

2021年09月17日 | ユニーク

おはようございます

 

9月も半ばを過ぎ 虫の音が響くようになってきましたね。

久しぶりのブログ更新です。

 

今朝ルーフで山椒の実の収穫しました。

これから実をつぶして粉末にしようと思っています。

どんな味かしら?と楽しみです。痺れるくらい辛みがきついかな~

 

ブドウの実🍇は 沢山ついていたわけではないのですが

今年は結局口にすることなく 鳥さんにプレゼントすることになったのです。

そうそう 先日お風呂に入っていた時 

何と鳥さんたちの綺麗な綺麗な歌声が響いてきて

ビックリしたことがありました。

プレゼントのお礼の歌声?なんて・・・勝手に思った私です

 

その様に思いながら ルーフのフェンスを見ると

ぶどうの葉の紅葉が綺麗にフェンスに絡まって・・・ 

紅葉を見てつい微笑んでしまった私

 

フェンスの外側に実が付いていたので 小鳥さんにとってはニコニコですよね

 

今楽しみなのは・・・ 次期 収穫候補のミカンが・・・

大きく育ち 熟するのを楽しみにしているところです。

 

お花・果物・お野菜などなど

ルーフバルコニーで四季を味合わせてもらっているこの頃。

いろんな小さな幸せを噛みしめている私!

今日も小さな幸せの発見をして 感謝の一日を送れますように

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« ルーフバルコニーで収穫した... | トップ | シルバー川柳に 思わず納得... »