毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

挑戦!!paypayを使い始めてみると・・・ 「優舞美」の布製・帯締め入れ

2021年10月14日 | 挑戦することの楽しさ

おはようございます

 

以前 テレビで何度も何度も

買い物をした後の支払い時に 「paypay」で・・・と言う 

コマーシャルが流れていた事がありました。

 

その時は 何だかややこしくて 大変そうというイメージだった私でしたが・・・

娘に「お母さんも使ってみたら?」と言われて 今年に入ってやり始めた私。

 

最初は お店によってpaypayの支払い方は違うし 

レジに行くと出来なかったらどうしよう・・・と、ビクビクしながらレジの前に並んだのですが

シルバー川柳ではないのですが 私の後ろに長い列が・・・

でも この頃では 分からない時には レジの方に聞けばいいと開き直ってきた私!

 

先日 行きつけの美容院で支払いをする時

テレビのCMのように 「paypayで・・・」と スマホを出すと

「わ~ 凄いですね~」と 若いスタッフの方に褒められたのです。

私ぐらいの年代の人は まだまだpaypayの使用は少ないようです。

と言うことで かなりpaypayでの支払いが身近になってきたところです。

 

使い始めたときは 何だか面倒くさくて 現金払いの方が楽と思っていたのですが

何度も何度も使って 使いこなしていくうちに 慣れてきて・・・

 

そして発見したことが・・・

私なりですが 家計簿のつけ方が以前と違って楽になったことに気が付いたのです。 

チャージが出来るし、付与ボーナスが付いたり 知らない間に少しですがお金が増えている・・・

たいした金額でもないのですが 子供みたいにちょっぴりウキウキしてる私です

 

何でも挑戦するって 楽しいですね

今日も楽しい一日となりますように・・・

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 和室の一部になったお月さま... | トップ | 金婚式を迎え・・・感無量で... »