毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

金婚式を迎え・・・感無量です(^o^)  「優舞美」の布製・帯締め入れ

2021年11月15日 | 感謝

おはようございます

50年前 実家から出たことがなかったあの当時箱入り娘?だった私・・・

結婚して初めて広島を離れて 主人と一緒に石川県小松の主人の転勤地へ!

親離れが出来ていなかった私は 寂しさや不安が一杯で 

新婚生活であるにもかかわらず涙・・・涙・・・

その当時は 一人での行動が出来なくて電車に乗る乗り方も分からなかった私・・・

お友達に当時のお話をすると エッ?と信じてもらえませんが

今では、あの当時の私の姿は考えられないぐらい強くなっております

 

そんな私でしたが 主人の支えがあって結婚してから50年が経ち 

先日夫婦そろって元気で金婚式を迎えることが出来、感謝いっぱいです。

今日の写真は その時に娘たちからプレゼントしてもらった 素敵な花かごです。

 

蕾だった百合のお花が 

2~3日すると なんと八重の花びらになって・・・

これまで見たことがなかった百合のお花に ビックリ!

お水をやりながら お花かごを鑑賞しながら約2週間が経つと

枯れ始めて・・・残念!

 

でも 生け花は大好きなので 自己流ですがお花を買い足して 今度は私アレンジの花かごに変身・・・

今もお花かごの鑑賞を楽しんでおります。

 

そしてなんと なんと 思ってもみなかった孫たちからもプレゼントが・・・

胸がじ~んと・・・感謝・感激・・・感無量に・・・

手になじんで とっても使いやすい夫婦お湯呑みです

 

振り返ってみると 50年てあっという間ですね。

これからも子供たち・孫たちに迷惑をかけないよう健康に気を付けて

感謝の気持ちを常に持った おじいちゃん・おばーちゃんでありたいと思う毎日です。

今日も感謝の一日が遅れますように・・・

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 挑戦!!paypayを使い始めて... | トップ | 金婚式は感謝の旅行になりま... »