毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

年末年始休業のお知らせについて・・・「優舞美」

2023年12月28日 | 感謝

おはようございます

今年も余すところあとわずかとなってまいりましたね。

これから 新年を迎える準備をするところですが

今年も手作りのおせち料理頑張ろうと思っています。

 

実家の母から譲り受けた「田舎風の巻き寿司」を作らないと

未だにお正月を迎えた感じがしない私・・・

大みそかには母とお話をしながら 30本巻き寿司を作っていたその光景が

師走になると思い出されます。

必ず セリを入れるのですが今年はセリの高価な事・・・

ビックリしました。1束 500円だったのですよ~!!

 

そうそう 父はお餅が大好きでしたので なんと10個はぺろりと(^o^)

100歳まで一緒に生活していた義母は 私が作った「田舎風巻き寿司」

美味しい美味しいと言って喜んで食べてくれていました。

 

母があの世に帰った年にだんだんと近づいている私ですが

本当に親って有難いですね。

自分でおせち料理を作ると 昔のいろんなことが思い出されて

良いものですね。本当に感謝です。

 

お知らせ

年末年始の下記の期間につきましては

休業させて頂きます。

休業期間:令和5年12月29日(金)~令和6年1月8日(月)

営業開始:令和6年1月9日(火)10時~

 

年末のご挨拶を兼ねてこのブログを更新させて頂きます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

世界が平和でありますように願いを込めて・・・

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« あっという間の一年! 心の... | トップ | お正月いかがお過ごしでした... »