毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

あっという間の一年! 心の縛りを解いて豊かな心で・・・「優舞美」

2023年12月08日 | 感謝

おはようございます

久しぶりのブログ更新です。

いろんなことに 気を取られ動き回っている間に

12月に入り 時間の過ぎる事の速さにビックリしているところです。

 

若かりし頃は いろいろな事に興味があり

あれも、これもやりたいといろいろな事に首を突っ込み

忙しく過ごしていた時期がありました。

常に動き回り、やり切った自分に満足していたように思います。

 

しかし、だんだんと年を重ねるにしたがって 

若い時の様に身体が思ったようにならない事を経験し、

初めて 健康の有難み、当たり前のことの有難みを感じ

満足の種類・度合いが違ってきていることに気が付いてきているところです。

 

昔はネバならぬと言う気持ちが強く 自分の心をがんじがらめにして

自分でで自分の心を縛っていた自分がいましたが

この頃では 心・・・ 内面に重点が置けるようになってきて

すべて良しのこころの大切さを感じているところです。

 

若い時に いろんなことを経験させてもらってきたことが

今の宝になっているのでしょうね。

全て無駄な事は無し・・・つくづくその様に思います。

 

心は神様からの贈り物・・・

自分で勝手に縛りをかけて苦しむなんて止めないと・・・

心の縛りを解いて豊かな心で、感謝の心で・・・

さ~今日もすべて良しの心で一日過ごす事が出来ますように・・・

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

            

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« あっという間に消えた神様か... | トップ | 年末年始休業のお知らせにつ... »