毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

イチジクのジャムを作ってみました(^o^) 「優舞美」の布製・帯締め入れ

2020年09月10日 | 感激

こんにちは

 

大好きなイチジクの事を何度か掲載したことがありましたが

大好きなイチジクに関しての掲載は 今日が最後になりそうです。

 

これまで熟してるイチジクを見つけては 甘さをチェックしながら

ニコニコしながら食していたのですが 

木に生っていたイチジクが一気に熟したので 先日最後の9個を収穫しました。

 

甘さが少し物足りなく思ったので

生のままで頂くより ”そ~だ ジャムにしてみよう”と思って

ジャムにすることに・・・

これがイチジクのジャムです。

9個だと このぐらいの分量にしかなりませんでした。

でも 長くイチジクの収穫の歓びを感じることが出来るなんて 感激!! 

イチジクの粒々の触感がなんとも言えません。

はやり 手作りのジャムは美味しいですね~

手作りの良さを改めて感じているところです。

 

またまた 虹が出たので掲載させていただきました。

イルカの頭みたいな白い雲をバックに薄い虹がかかりました。

今年のように 次から次へと虹が現れることって珍しいです。

虹は大好きなのですが、このように何度も虹がかかるなんて・・・

お天気 不安定だからかしら?安定していてほしいですね。

今日も感謝の一日でありますように

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 今年は大好きな海外旅行が・... | トップ | 念願の戸隠神社参拝  布製... »