毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

創意工夫する楽しさ

2010年01月18日 | 幸せ
人間は 神仏から創造する力を頂いているのですよね。

創意工夫する楽しさ・・・
そのことを感じる時は 何か一生懸命に考え 何かを創り出そうとしている時・・・
心から喜びがこみ上げてきて まるで子供のように・・・

イキイキとした眼・キラキラとした瞳・・・
オーラが出ているのですよね。

これまでの芸術も 仏神の応援を頂きながら、生かされながら
すべて創造する力が働いてできたのですよね!!
だからこそ これまでの歴史・すべての芸術の中に神秘さを感じるのかな~・・・

そして 例え どんな小さな事であっても 芸術の喜びを見つけることが出来る・・・
それは 子供が一生懸命何かを創っている時にも それらを感じてしまうから・・・

作り出そうとしているエネルギーは大人と変わらない 神々しい感じを受けますものね(^o^)

そして 毎日の生活の中でも・・・
すべて創り出していけるもの・・・
物だけではなく 人間関係もそう・・・
と思うと いろいろと考えていく事って 楽しいと思いませんか

お料理もそう・・・
無から有を生み出していける・・・

すべてに当てはまると思うと 何だかウキウキしてきますよね!!

今日は どのような一日を生み出していけるか・・・
同じ一日であるならば 楽しく 又自分も他の人も幸せと感じる 幸せの創造ができるといいな~・・・

幸せを 自分の心の中に、相手の心の中に、又お料理の中に おうちの中に飾っていけるといいですね

正に それも芸術かな~・・・

この記事についてブログを書く
« 創業塾の仲間 4 | トップ | 自分を知る 3 »