毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

創業塾の仲間 4

2010年01月17日 | 仕事
「ほっと・あじさい21」と言うネームで 創業塾の仲間の勉強会を毎月しておりますが、
昨日は今年最初の定例会&新年会がありました

思い返せば 昨年は 独立開業起業を目指す方のための 商工会議所主催の「起業塾」に参加したお蔭様で 
たくさんの方と知り合いになれて・・・

人とのご縁って不思議でもあり とっても素晴らしいですよね!!感謝一杯です

又 何か新しい事を始めると それまでにない自分との出会いがあり発見がある・・・
 
こうしてブログを更新させて頂いている自分があるのも
ブログを始めるきっかけを作ってくださった 中小企業診断士竹内先生のお蔭様!!

でも ブログ開設・作成にしても思いだけはあっても すぐには出来なくて・・・
 
アドバイスを頂いた2ヵ月後にやっと・・・
創業塾のお友達に我が家に来ていただいて お手伝いをして貰ってやっとブログ開設に至った次第!!

今 こうして ブログを通して皆様とお話できる事 そして 私自身の栄養剤とさせて頂けていることも これまでの皆さんの温かいアドバイス・お心を頂いているからこそ・・・
すべてが感謝で~す


昨日の新年会でのお話の中 「現状 世間的には厳しいようですが ピンチはチャンス」だという声が出てました。

どのようなことがあっても 諦める事無く 思いが持続できる心が大切な事を・・・
自分の思いを持続する事の大切さを改めて思わせてもらいました

年齢に関係なく 心に夢があり 
人のお役にたちたいと思っている人のお話を聞くと嬉しくなってきますよね。

人のお役に立てること・・・
これこそ 自分の存在感を感じることが出来 幸せを感じる・・・
素晴らしい事ですよね。

やはり ワクワク感があるって いいですよね

私も いつまでも そのような心であり続けたいな~と思っています