Charme de France

小さなフランス語教室の主宰者の個人的なブログです。(*^-^*)

太鼓の達人は...☆ハッピーでリッパです!(*^-^*)

2009年05月07日 | 娯楽・スポーツ

皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか。今日から私も仕事再開ですが、仕事の合間に、近所で遊んでいる子供達を見つけると、時間があればきっとまた、一緒に遊んでもらうことでしょう。以前に紹介した可愛い葵ちゃんに薦められて、「太鼓の達人」Wiiを買ってからは、子供達と遊ぶ機会も増えました。

そして、秘かに「太鼓の達人」で萌えるのが今や私の趣味というか日課になりつつあり、私はついに「レクイエム 怒りの日より」をフルコンボで叩ける境地にまで至りました。クラシックの名曲を真剣にどんどん叩いている時に、画面では提灯うなぎがどじょうすくいを始め、ぞろぞろにょろにょろと提灯うなぎの数が増えていっせいにどじょうすくいをしながら応援する光景はシュールで面白くて、もうたまりません。大人は普通こんなことで喜ばないと子供達に評価されたのか、先日、子供達から「真剣太鼓対決」を申し込まれ、当然、私は大人の威厳を以って受けて立ちました。私は何故か子供には絶対に勝つと思い込んでいたのですが、その思い上がりは見事に打ち砕かれ、小学五年生のせいまんちゃん(写真右)にこてんぱんに負けしてしまい、思い切り落ち込んでしまいました。天を仰いで悔しがり、トイレに駆けつけて号泣したわけではありませんが、平常心を装っていたつもりが内心の思いは傍らにいた宗志君(写真中)にはバレバレだったようで、宗志君から、せいまんちゃんの太鼓の達人歴はとても長いので、私ももっと練習すれば上達すると温かい慰めの言葉をもらい、これからは楽しい曲で頑張るよう励まされました。



その後、私はクラシックの楽曲ばかり叩くのをやめて、「森のくまさん」や「アンパンマンのテーマ」等ほのぼのした曲を叩くようになり、今や「ほんじりだって構わない~太鼓を叩くどん~」でどんどん楽しく、ハッピーになっています。

宗志君はせいまんちゃん、真夏ちゃん(写真左)そして私と一緒にバドミントンのダブルスで遊ぶ時にも、実は自分のチームがぼろ勝ちしないように、さりげなく手加減しているのが、大人の私には分かります。心の優しい宗志君は、中学生になってからは小学生の子供達の気持ちを思いやり、いたわる素敵なお兄さんになりました。子供達は遊びでも勝ち負けがかかると喧嘩になってしまうことがあるので、相手に悔しい思いや辛い思いをさせない宗志君は立派です。宗志君のハッピーでリッパなオーラを身に浴びて、私も最近は幼友達と仲良し演奏で「ハッピーでリッパ」を叩くどん~のひとときが楽しくて、気持ち良くて、とっても嬉しいど~んです。

ということで、私はこれからも「ハッピーでリッパ」の精神を大切にして、明るく、楽しく、前向きに生きるど~ん。今回の投稿はこれにて、ノルマ~クリア~成功にして欲しいど~ん。


最新の画像もっと見る