Charme de France

小さなフランス語教室の主宰者の個人的なブログです。(*^-^*)

巨大な仲間由紀恵さんが大阪に降臨!!☆女神のような美しさにため息...

2009年04月11日 | 仲間由紀恵さん

美しい桜並木や可愛い草花に彩られ、澄み切った青空と暖かい陽光で輝いているこの季節は思わず微笑みたくなるほどの清々しさと心地良さですね。

このブログを綴り出してから、九ヵ月近く過ぎましたが、昨日、今日と初めてコメントを頂いて、私はとても嬉しいです。しかも私の大好きな仲間由紀恵さんへの温かいメッセージを頂いて、尚のこと感激しています。

私は2000年からずっと「仲間由紀恵さんの隠れファン」なのですが、実は、友人、生徒さん、近所のちびっこ達と周りの人達すべてにばれている「隠れファン」です。(それって、「隠れファン」って言わないし~)先日も近所の小学生に「この間のごくせん観た~」って言われました。こんな風に私が仲間さんのファンであることは近所中に広まっているのですが、今や近所だけではなく、全国区的に、私が「仲間由紀恵さんの隠れファン」であることがバレバレになりましたので(だから~それって「隠れファン」じゃないってば~)恥ずかしならが、カテゴリーに「仲間由紀恵さん」をつくりましたそれで、「大好き!仲間由紀恵さん」のお話をこれから時々、綴っていきたいと思っています。



ヤンクミ言葉で今の心境を告白しますと「いいか~由紀恵ちゃんファンのみんな、よ~く聞けよ~。カテゴリー「仲間由紀恵さん」の投稿の時には、必ず観に来いよ~。そして、輝く太陽由紀恵ちゃんに向かって心を注ぎ、ひたすら応援していこうじゃないか。フランス語上等仕事上等だがな、世の中、それだけじゃないんだ。いい大人になったって、好きなものは好きなんだ。いや、いい大人になったからこそ見えてくる美しいものもあるんだ。その美しいものを一緒に大切にしていこうじゃないか。由紀恵ちゃんファンのみんな、しっかりついてこいよ~ファイト~・オ~」とまぁ、こんな気持ちです。

こういう私ですので、先日も大阪に出現した女神のように美しい仲間由紀恵さんの写真を思わず撮ってしまいました。仲間由紀恵さんがここに降臨したのは初めてではなく、以前にも同じ場所で、同じような写真を私は撮っていました。理性では恥ずかしいとわかっているのですが、体が反応して、足が止まり、血圧、脈拍は急上昇で、魂を奪われてしまいましたので、勝手に手がシャッターを押していました。こんなに美しい顔をこんなに大きくして、「も~う、あかん、たまら~ん」でした。巨大仲間さんは大阪だけに降臨したのか、あちこちの街角に出没しているのか私は知りませんが、このパネルを観て、きっと鼻血を出した男の子や不整脈になった人が続出したことと存じます。



それにしても、おさげとメガネで「美貌を封印」しているヤンクミ、仲間由紀恵さんが本気出した時の妖しいまでの美しさには圧倒されて、目が眩み、息を呑んでしまいます。生き馬の目を抜くような芸能界にいて、仲間由紀恵さんは慎ましく控え目で、決して出しゃばらず、肘で人を押しのけて前に進むようなことは断じてせずに頂点に上りつめ、しかも頂上に立っても決して奢らず、怠らず、変わらぬ自然体でつねに美しい。大河ドラマの主演に選ばれて、出演者勢ぞろいで写真撮影に臨んだ際、仲間さんは一番端っこに佇んでいて、周りから「仲間さん、主役ですから中央に座って下さい」と言われて初めて、遠慮がちに頭を下げながら、真ん中の席に座ったことがありましたが、そんな奥ゆかしさがたまらない。自分が謙虚であるという自覚がない「真の謙遜」を身に付けた仲間さん。嫌なことを言われてもむっとしたり、怒ったりせず、朗らかに微笑んでさらりとかわす度量の大きい仲間さん。仕事に対する責任感と何事も最後まで完璧にやり遂げるプロ意識、どんな重圧も耐え抜く精神力、演技への凄まじい集中力、共演者への温かい気配り、新しいことに挑戦して学んでいく真摯な姿勢、ファンの期待を裏切らない誠実で首尾一貫した態度、どれをとっても素晴らしいです。それだけ立派なのに、何の気どりもなく、力んでいなくて、ちょっぴり天然も入れつつ、柔和で穏やかなところも素晴らしいです。女優としても日本女性としても類稀な魅力と美しさを備えた仲間由紀恵さん。凛として聡明で心優しく清楚で透明感があって眩しく輝く女性、仲間由紀恵さんを私はずっと心から応援しています。


さりげないしぐさや表情も美しすぎる由紀恵さん。



最新の画像もっと見る