Charme de France

小さなフランス語教室の主宰者の個人的なブログです。(*^-^*)

暑中お見舞い申し上げます。☆またまた琵琶湖に行って参りました!(^-^)b

2011年08月09日 | 日記
今年は去年よりは過ごしやすい夏と思っていましたが、今週に入って厳しい暑さが続いています。それでも節電のお陰で、幸い私は去年ほど夏バテしていません。これを機にずっと節電は続けたいと思っています。(以前の私は「弱冷車」で冷えて衰えていました節電は私に合っています



ところで今日は、奥琵琶湖の箱館山にあるゆり園がとても美しかったので、そのことをお伝えしたくて、写真を掲載しました。箱館山ゆり園のことは今年、新聞で知りまして、それで花が好きな私は早速ゆり園に行こうと思い立ちました。ゆり園は、想像以上の美しさで、途中からは、もうこの世のものとも思えない、ひょっとして、私があの世に行きかけているのではないかと心配になった程の壮麗さでした。元気に長生きして、これからも美しい花を見続けたいと思っています。それにしても百合には、不思議な妖気が漂っていて、危険な甘い香りがして、薔薇とはまた違う魅力で私の心を惹きつけました。薔薇しか育てていない私が言うのもなんですが、何故、日本人はもっと百合を育てないのかなとつくづく思いました。今もまだ百合は綺麗ですので、興味のある方は是非、足を運んで下さい。



昨年も琵琶湖に行きましたが、やはり近江の方は穏やかでおおらかで素敵ですね。豊かな自然、琵琶湖に抱かれて、心が安らいでいるからでしょうか。柔和な方ばかりに出会いました。



もうしばらく暑さは続くと思いますが、皆さん、お体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る