Charme de France

小さなフランス語教室の主宰者の個人的なブログです。(*^-^*)

ハッピーでリッパなファン!(*^-^*)..☆そして「吹矢の達人」ミキティ姐御(^ε^)

2009年05月14日 | 娯楽・スポーツ

フランス語のレッスンが終わった後、生徒さんと楽しくお喋りするのは心和むひとときで大切にしています。特に共通の話題で盛り上がるのはとても楽しいです。先日はフィギュアスケートやバレエが大好きな生徒さんと意気投合して、興奮してしまいました。

生徒さんは「真央ちゃんが大好き!」と仰っていたので、きっと「真央ちゃんが世界一!」と話は続くのかと思いきや「キムヨナさんも可愛くて素敵だし、ミキティも頑張れって思いますし、私は何より、伊藤みどりさんのあのトリプルアクセルが今でも忘れられないんですよね」と優しい笑顔で語って下さって、その話を聞いて私も嬉しい気持ちになりました。

私も伊藤みどりさんのトリプルアクセルには感動しましたし、驚愕のジャンパーで、キュートなアスリートだった伊藤みどりさんを思い出すと、同時代、圧倒的な存在感と眩しい美貌でファンの心を虜にした表現者カタリナ・ヴィットさんの姿も瞼に浮かびました。

現在のフィギュアスケートは技術が当時よりもいっそう高度になり、採点方法も複雑になりましたので、応援の仕方も変わったように感じていたのですが、生徒さんのように楽しく公平にフィギュアスケートを鑑賞している「ハッピーでリッパなファン」がいて、私は嬉しいです。
私自身は、ちょっぴりマニアックなフィギュアスケートファンで、秘かな喜びに浸ったり、ディテールが気になって仕方がない時もあるのですが、生徒さんの「ハッピーでリッパな応援」を見習って、私は今後はもう少し、マニア度を下げたいと思っています。

とは言うものの、先日「フレンドパーク」で、ミキティが「吹矢の達人」であることを知り、しかも吹矢を吹いている時のミキティの色っぽい目つき(特に左目)にそそられた私は、「ミキティは忍者コスチュームも似合いそう」と想像して、ミキティの艶めかしい「くノ一パフォーマンス」を妄想してしまいました。


このコスチュームはかなり涼しげですが手甲脚絆テイストに「くノ一の香り」がする


それにしても、「フレンドパーク」では、ミキティは自由奔放に真央ちゃん、織田君、小塚君を牛耳っていて、その大胆不敵な姐御っぷりには笑えました。小悪魔系ミキティに素直におっとりと従う真央ちゃんがとっても初々しくていじらしく、オロオロする織田君、小塚君も可愛かったです。姐御ミキティに従順なチーム・ジャパンのメンバーは素晴らしいです。この仲良しエネルギーを力に変えて、来年の五輪では仲良し全員が光輝いて欲しいです。


先日、「ジャンクスポーツ」で中野友加里さん、そして村主章枝さんを観たのですが、温かくて柔和な笑顔の中野さんや村主さんの表情が心に残り、オリンピック出場者が3枠なのが気になってしかたありません。もう、4枠にして~と思っている私です。


最新の画像もっと見る