ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆どなた?!☆

2012年02月11日 | 日常

用事があって郵便局に行った時のこと。。。

バス停のところで、見知らぬおばさんに声を掛けられました。
「○○行きのバス、1時台のはないかな???」ですって・・・。(驚)
突然のことだったのでどぎまぎしてしまいました。。。

私、もっぱら自家用車派でバスに乗ることがないので、ここのバス停から○○行きに乗れることすら知りませんでした。
でも、時刻表の並んでいる数字をたどったら、12時50分というのがありました。
これを逃すと、次は3時台になってしまいます。
どんだけ過疎???

そのおばさん、「ありがと~!」と言って、私が行こうとしていた郵便局に消えて行きました。
で、私が用事を済ませて郵便局から出て来ようとしたら・・・。
「あら、●●さん???あっ今は△△さんか?」って私の素性をご存知のようでした。

でもね、冬場の今の時期、帽子をかぶってマスクをしているので、実の妹ですら外で出会った時には素通りされちゃうのに、この人はよくわかったものだと感心してしまいました。(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大家さん?!(笑)☆ | トップ | ☆うわぁ~!?☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2012-02-11 07:54:20
ふふ。
多分、おたずねもののビラが貼られてたのよ。な~んて。
私は帽子にサングラスしてたら、毎月買いに行くコーヒー豆屋さんに分かってもらえなかったりしたんだけど。
返信する
こんばんは (denboo)
2012-02-11 21:29:28
わかった!!!!!
その人きっと隠れエーさんファンだ!
エーさん、やる~~~
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-02-11 21:33:43
読み違えていなかったら、エーさんはそのおばさんのこと、誰だか分かっていらっしゃったのでしょうか?
エーさん、きっと有名人??知らないのは我々だけ?なのかな
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-02-11 21:49:07
私たちが帰ってくることは、かなり大々的に広まっていたようです。。。
それは、母が広めていた???(^^ゞ
ふつ~ここまで完全武装していたら、わかんないと思うんだけど・・・。
このおばさん、ある意味すごいです!!
返信する
denbooさんへ (エー)
2012-02-11 21:51:56
隠れファンがいたとは???
ちょっと照れるなぁ~~?!(笑)
むしろ、あっちのおばさんの方が、超~有名人なんだけど・・・。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-02-11 21:55:21
最初、その人のこと気づきませんでした。。。
「見たことあるような???」ってそんな感じでしたが・・・。
何しろ、23年ぶりなので、み~んな年をとっててわからなくなっていました。。。(^^ゞ
なので、失礼ながらお名前を伺いました。
返信する

コメントを投稿