ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆雨…☆

2007年08月16日 | 日常
昨日は、連日の猛暑が幾分和らいだようでした。
TVの天気予報で、「晴れのち曇り、ところにより雨…」と言っていました。
私が、「所って、どこかなぁ~?」って言ったら、「雨の降ったところが、所なんだ!」と、夫…。
確かに…。(^-^)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お相撲ー2☆ | トップ | ☆いよいよ???☆ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところにより (姫)
2007-08-16 10:13:09
重宝な言葉ね、エーさんのおやつが、食べたくなったよー、いつ帰ってくるの?
おやつ (風早)
2007-08-16 10:49:29
姫様のコメント読んで食べたくなったー(笑)
お腹すかせて待ってるからね。

うちの方は、「ところ」ではなかったです。
日曜あたりに雨降るかも。
雨乞いしようか? (姫)
2007-08-16 15:39:32
このままだとせっかくの米粒が小さくなるよ!
Unknown (どんぐりぐり)
2007-08-16 16:57:53
ここ、新潟も幾分涼しくなり、今晩から恵みの雨らしいです。

これまでのお日さまのおかげで野菜たhしは大きくなったのですが、そろそろ根っこの喉が渇いてきたようだったので、とても期待してます^^)

雨涼み、お天道様にお願いしなくては^^)

また、お伺いします
お返事です♪ (エー)
2007-08-18 17:05:08
<姫ちゃまへ
おやつ、いっぱい仕入れて来ましたよ♪
ウチの田舎も、その日は「ところ」でした。
夜中に、ものすごい音を立てて、雨が・・・。

<風早さんへ
おやつ、いっぱい仕入れてきました。
きっと、一人では食べきれない???→って、一人で食べたらどうなる???(笑)

<もう一度、姫ちゃまへ
お墓参りに行くとき、近所の田んぼの稲穂が、全然うなだれていないの!
やっぱり、不作???
大丈夫かなぁ~???

<どんぐりぐりさんへ
帰り、新潟も通ってきましたよ。
地震の被害の大きかったあたりの道路は、歪んでいましたね。
被害の大きさをうかがい知ることができました。
畑も田んぼも、恵みの雨を待ち望んでいたことでしょうね♪

コメントを投稿