ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆探し物はいずこへ???☆

2021年07月14日 | 日常

買い物に行ったら、小かぶが目についた。
家にあるキャベツやキュウリ、ニンジンと一緒に浅漬けをこしらえようと・・・。

その時は、思った。。。(笑)
その他の買い物をして来た商品は、冷蔵庫に入れるもの、常温のもの、それぞれ収納しておいたつもりだった。。。
ところが、いつもの場所じゃないところに入れたみたいで・・・。
いざ使うだんになって、探しても見つからない?!
何度か見たのに、無い!!
確かに買ってきたのに・・・。

市販の浅漬けのもと。。。
手抜きをしようとした私に、亡くなった母が「ちゃんとやれ!!」と言っているのかな?!(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ホッとひと息?!☆ | トップ | ☆お寺さんに行って来た。☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (tyutyu)
2021-07-15 08:34:40
私も同じです。
共同購入でチーズ入りハンバーグを買いました。家で上手く作れないので冷凍のを買って1度食べてみようと思ってね。
2個入りだったので皆の分が無いので見えない位置の冷凍庫内に仕舞ったのに・・・いざ食べようと思ったらいくら探してもない。。。
何回も探しているけれど、いまだに出てこない。
何かの陰に隠したのは覚えているけれど、どこが良いのかと迷って隠したから、どこだったのかが思い出せない。。。
で、未だに食べられないのです。。。。
Unknown (エ―)
2021-07-16 21:16:50
tyutyuさんへ
何処も同じ???(笑)
何度か探したのに、一向に出てきません。。。
不思議です!!

コメントを投稿