ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆わが家の山菜?!(笑)☆

2024年06月23日 | 日常


連日の熊の目撃情報。。。
入山禁止がされて、タケノコ採りには行けない状況!?
それでも採りに行っている人はいるらしくて、産直には例年の倍の価格で出ていたと聞いた?!
わが家としては、そこまでの高額のタケノコには手がでない。。。

で、いつものように夫が、庭の竹の子の処分も兼ねて、茹でて皮を引いて水にさらしておいてくれた。
放っておくと、とんでもないところまで伸びていって大変なことになる。。。

今回は、中華風スープで煮込んでみた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ポイントカード。。。☆ | トップ | ☆質素?!(笑)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2024-06-23 16:42:10
美味しそうです。
中華風スープで煮込むとメンマっぽい味になるのかなぁ?
返信する
Unknown (エー)
2024-06-25 12:17:39
楽母さんへ
メンマ風???(笑)
いつもの海鮮ダシが切れていて、いつもより少し濃くなったみたい?!
わが家風メンマ??
勝手にそう呼んでいます。(笑)
返信する

コメントを投稿