ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆地域訪問?!☆

2021年03月15日 | 日常

先日、この地域の派出所に勤務する若いお巡りさんの訪問を受けた。
定例の住民調査だといっていた。
この前は、たしか若い女性のお巡りさんだったけれど・・・。

昨年から家族に変わりは無かったか?の確認や今どきの特殊詐欺のこと。
今どきの詐欺は、従来通りに限らず進化していることなど、注意すべきことを話していった。

確かに、悪事は社会の事柄に応じて素早いことこの上ない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お返しは・・・?!☆ | トップ | ☆おめでたい!!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2021-03-15 21:13:09
毎年ではないけれど、この地域でもお巡りさんが回ってこられます。
最近は女性の方も増えましたね。案外、女性は幹部候補生で1年程度で
交番勤務を終えられる人が多いような気がしますが(笑)
ゆっきーさんへ (エー)
2021-03-16 18:14:32
地域住民に親近感をもってもらうためにも、巡回?は必要なのかもしれませんね?!
でも、あの制服姿をみると、やっぱりドキッとします。(笑)
そう言われると、前の女性の警察官はすぐに転勤しましたね。

コメントを投稿