ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当―2020年(102日目)☆

2020年08月18日 | お料理



連日、日本列島では猛暑が続いているけれど・・・。
ここの地方では、幸いなことに猛暑というほどではない。
それに、何より助かっているのは夜になると涼しくなる。
寝苦しくて眠れないと言う事がないのは嬉しいことだ。

ところで、お盆に入る少し前、パソコンデスクで使用している椅子のキャスター部分が壊れた。
ホームセンターで買ったお手頃価格のものだから、華奢にできていたのかもしれない?!
でも、夫は私が酷使しているからだって決め付けた。。。
さしあたって、毎日の生活をするにあたってコレが無いと不便きわまりない?!

新しく買い替えるにしても、大型のホームセンターまで行くには休日以外には考えられないし・・・。
あれこれ思いめぐらせていたら、仕事帰りに夫が見つくろって買って来てくれた。
期待していなかっただけに、ちょっとビックリした。
おまけに自分の小遣いから・・・。

嬉しかったけれど、何か魂胆でもあるのか?!
不気味。。。((笑))


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当―2020年(101日目)☆ | トップ | ☆お弁当―2020年(103日目)☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2020-08-18 16:45:02
我が家はね、ダイニングの椅子1脚がちょっとやばい。
私が上の方のモノをとる時に乗るせいか、なんか座面の下の木部が割れ始めているような気配(笑)
そのうちこれに乗ってなにか取った途端にバキっと割れて怪我しそうなんだけど。。。
うちの夫はさりげなく言っても絶対に買って来ようとはしないと思う。 
こんばんは (ゆっきー)
2020-08-18 21:51:02
自分のお小遣いからって、我が家では絶対に考えられません。
ほんとに羨ましい限りです。さて、見返りは?(笑)
おっはどす! (おちゃこ)
2020-08-20 10:44:44
ほんまに旦那様やさしいね~
我が家、今迄相方のカードでウチの物買ってたのに
最近チェックされるようになって…ヤバい!
楽母さんへ (エー)
2020-08-21 16:17:05
半分は、夫が余計なお世話をしたってこともあったので・・・。
お詫びのしるしトか???(笑)
ちょっと好みとは違えども、文句は言わない事にします。
うちの夫は、かなり気づく人のようです!!
ゆっきーさんへ (エー)
2020-08-21 16:19:53
夜の会合に行かないこともあって、お小遣いが残っているようです?!(笑)
お礼に、ビールを配達してもらいました。
どっちが得だったか???(笑)
おちゃこさんへ (エー)
2020-08-21 16:22:11
わが家の旦那さんは、カードの類いを持っていないので、お小遣いの現金のみ。。。
大したものは買ってくれないです。(笑)
買い物にチェックが入ると、ちょっと大変ですね?!

コメントを投稿