ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆一年ぶり。。。☆

2018年03月22日 | 日常

今日は、朝から雨降り。。。

そして一年ぶりの眼科の定期検査がありました。
ちょうど夫が休みだったので、病院までのアッシーをお願いしました。
1年後だと、診察後には次の予約ができないので、その間際になってから予約をしなければいけないため、ちょっと面倒??? (^_^;)

相変わらず、患者さんはお年寄りが・・・。
ここでも白内障の患者さんが多いようで、手術待ちといった感じでした。
一部の開業医の中には、日帰り手術をしていると事もあるようですが、ここは2泊3日の入院が必要らしいです。
感染症とかのことを考えると、入院するのが安心できるかもしれません。 

私の眼は、「変わりがないようですね。」って、若い女医さんが検査を終えた後で言ってくれました。
自分的には多少の視力の変化はあるのですが・・・。(^_^;)

次回は、やっぱり1年後。。。
その近辺になったら、忘れずに電話を入れて予約を取らなきゃね?! 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お彼岸の中日。。。☆ | トップ | ☆まだまだ・・・。☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-03-24 13:21:28
毎年の検診、無事に終わって良かったですね。
歳とともに何らかの変化は出てくるでしょうが、
それなりに、ってことで。1年後、忘れないで(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2018-04-01 17:38:35
何も無くても老化現象は在り得るので、すねに傷を持つ身としては油断ができません。。。(^_^;)
それにしても、相変わらず眼科はお年寄りが多いです。(笑)
年度末なので、忘れないようにしなくっちゃ?!
返信する

コメントを投稿