ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当―2020年(96日目)☆

2020年08月03日 | お料理



昨日、夫はお寺さんの草刈り作業に出動!!
小雨が降っていた方が刃物が切れやすいって言うけれど・・・。
体が濡れるのは厄介だ?!

いつもは平日に行われていたので参加ができいなかったので、初参加。。。
作業終了後には、お昼ご飯がでるらしかったので、わが家の茄子ときゅうりの漬物を差し入れた。
ちょうど食べごろになっていたので、ご飯のお伴にはピッタリ?!
おにぎりだったと言っていたし、「好評だった!」と聞いてちょっと嬉しかった。(笑)

またまた夕方から反省会って言っていたけれど・・・。
月曜日がお休みなのは床屋さんたちだけなので、一緒に付き合ってはいられないって行かなかった。
いつも、こういう具合だと良いのにね?!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆収穫!!☆ | トップ | ☆お弁当―2020年(97日目)☆ »