ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆傘がない。。。☆

2023年06月14日 | 日常
ここ数日、夫がお気に入りの「傘がない」と騒いでいた。。。
いつも車の中に入れていて、いつでも雨に降られた時には対処していた。
珍しく、自分で気に入ったものを買ってきていた。

まっ、年をとるにつれて、こう言うことは起きがちになる。(笑)
誰しも多少なりとも経験済み?!

「お寺じゃないの?!」と言ってみたけれど、「違う!」って言い張っていた。。。
ところが・・・。
先日の法事のとき、駐車場に車を止めたら入口の傘立てに見覚えのある傘が・・・。(笑)
まっ、探し物ってだいたいこんなもの?!

あんなに大騒ぎをしていただけに、ちょっとバツが悪かったかもしれない?!
ここは武士の情け?
素知らぬふりをしてあげた。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆三回忌。。。☆ | トップ | ☆これは何?!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2023-06-15 05:45:20
うちの夫もそうなんですが、どうして男どもは自信満々にこっちの言葉を否定するんでしょうかねぇ。
お寺じゃない?と言われたら、そうかも知れんなーって思わないのが不思議。
Unknown (エ―)
2023-06-15 21:58:31
楽母さんへ
年と共に、ますます意固地?になっていくようです。(笑)
あれこれ言ったところで、こちらが気分を害するのでスル―することにしています。
でも、先が思いやられます?!

コメントを投稿