自転車屋男 2

神戸で自転車屋を営み
4年半スナックを営んだ
変な男の人生色々日記

「パンク防止剤スライム」!!「百害あって一理なし」!!

2016-06-16 16:07:15 | 自転車
「6月16日(木)」

「パンク防止剤スライム」

このお話は
時々していますが

昨日もこれがチューブに入っている
お客さんが来られたので話します

この
パンク防止剤スライムという
ゲル状の緑色の物

オイラは
百害あって一理なしと思っています!

実名を出しますが

サイクルベースあさひ
ダイワ自転車などの
自転車大手量販店は

パンクしませんよ!とか
パンクしにくいですよ!とか

自転車を購入したお客さんに
しきりに勧め
チューブに注入しています

まず
はっきり言わせて貰うと
こんな物でパンクは防げません!

それが証拠に
これを入れていても

現実的に
パンク修理に来る訳ですから!

それと
チューブ内部や
虫ゴムなどのゴムの劣化を促進しており

バルブに至っては
金属なので腐食して来ます!

酷い時には
バルブが取れたり
ニップル(スポークを固定するネジ)が
錆びて取れたり、

パンクも防げない上に

ゴムや金属に
わざわざダメージを与えているのです!

あさひやダイワは
信用してくれたお客さんを
騙しているような物です!

オイラからみれば
これは立派な詐欺行為ですよ!

もうええ加減
お客さんを騙すような商売は
辞めたらどうなんや!



@サイクルプラザ・イレブン@

自転車安心保険「ちゃりぽ」

https://app.charipo.net/t/420/30-40003/


サイクルプラザ・イレブン・Amazonマーケットプレイス店

http://www.amazon.co.jp

チャーリー自転車・モバオク!店

https://www.mbok.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿