Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

ショック‥( ノД`)シクシク… 液晶に滲み?

2022年05月21日 | 日記

さて、撮りに行こうかなと‥

電源と動作確認をしながら

小さなカメラバック入れようと‥

あれっ? ('_')

いつものコンデジの背面液晶に‥ 

マジックで付けてしまったようなものが‥ (◎_◎;)

レンズクリーナで落とそうとしましたが、、

もしかして‥ 液晶漏れ?滲み? Σ(゚Д゚)

 

前回使ったのは?

先週の土日、土曜は仙台青葉まつり‥

日曜日は、ヘリコイドマウントアダプターの試写‥

原因は?‥ 液晶に9Hの保護ガラスも貼ってるし‥ 

ガラスに傷も無いので‥ 多分、、圧迫かも、、

多分、青葉まつりで人が多く‥ 首からぶら下げているコンデジが身体ごと押され‥ 

数回、押され挟まれたことがあったから…(-_-;)

少しづつ滲んでいたようです‥ ある程度で止まるのだろうかと、、

心配ですね、、

撮影には影響はないのですが、

気分がいいものではありませんね‥ (^^;)

もう、十年以上も前のコンデジですが、結構いい感じのカメラなので‥

ショックを隠せませんです、、( ノД`)シクシク…

 

いつものパターンとしてオールドレンズでの接写はGX7で撮り

引いた絵はコンデジで撮るのですが‥

今回はピンチヒッターで

一回り小さなミラーレスを首から下げたのですが‥

やはりコンデジに比べればやはり大きいし、重い‥

いま一つ、気分が乗りません、、 

さて、これからは‥ あの、滲みと共生するか‥?

考えてしまいますね。。

 

仙台のツツジは燃えるように満開ですね!

 

 

バラも咲き始めましたね。。

 

 

いつもの園芸センターの藤棚。

少しだけ過ぎたようです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものカメラセットじゃないと‥

何となく‥ ちぐはぐでした、、( ̄▽ ̄;)

 

今回の液晶トラブル‥

正直、初めての経験です、、

保護ガラスを貼っておけば大丈夫と

安易に使っていたのが‥

 

皆さんも十分に気をつけて下さい。

 

 

あすも、もう一日お休みがあるのですが、

天気は今一つの様ですね‥

それでも、良い休日になりますように。。

 

#LUMIX GX7 / M42-M4/3 Heli / Auto-Takumar 1:2 55

#LUMIX GF5 / LUMIX G X VARIO 1:3.5-5.6 14-42

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコイド付きマウントアダ... | トップ | MAMIYA 35Ⅲを見ながら。。PS.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿