chappy'sつれづれ日記

chappyが趣味のこと、子育てのこと、生活のことをつれづれなるままに書き留める日記です

スキー旅行

2010-03-15 17:28:45 | 旅行

前回のの記事に書いたように土日でスキー旅行に行ってまいりました。
場所は

草津温泉

です。
画像は草津温泉の湯畑。
お湯がジャンジャン出てました

草津には初めて行きましたが街全体が硫黄の臭い・・・
しばらくいたら慣れましたが

一日目はお昼前に「草津国際スキー場」に到着して、
軽くお昼をいただいてから滑りました。
・・・と言っても私は二太郎と雪遊び・・・

当日はあいにくの雨でしたので早々休憩に入りました
主人のお友達夫婦と3組で行っていたので
滑らないチームはその後

「片岡鶴太郎美術館」

とってもすばらしかったです
機会があったら是非行ってみて下さい
お土産に絵の入ったファイルや一筆箋を買い
「あ~ヨカッタヨカッタ」と
もうそこで草津に大満足しました

二日目は
草津から離れ軽井沢
「軽井沢ショッピングセンター」

某ブランドのブラウスが欲しくて~

ネットショップで見て一目ぼれ
朝見て、仕事中だったので後でポチろうと思い、再度見てみると売り切れてまして
検索してたら軽井沢にショップがあるとわかって
絶対買うぞ
と意欲満々に行きました。

一目散に目指すショップに行くと
「欲しかった色がない~~~
一応店員さんに聞いてみたらバックヤードを見に行ってくれて、
なかなか出てこないのでやっぱりなかったのかな~~~と
半分あきらめモードになっているところ
その店員さんが私の欲しかったまさにそのブラウスを持ってきてくれました

ラスト1点だったそうで~
もう、嬉しくて「ヨカッタヨカッタ」とまたそこでも大満足

・・・とこんな楽しい思いをさせていただいた旅行でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿