chappy'sつれづれ日記

chappyが趣味のこと、子育てのこと、生活のことをつれづれなるままに書き留める日記です

春が来た~♪

2011-04-07 15:36:09 | その他

このごろあたたかい日が続いています。眠くなりますね

今、仕事中ですが、私一人なのでウトウトしてしまっていました

新学期が始まり、一姫は6年生。二太郎は年長ぐみになりました

時の速さを感じますね。こないだ産まれたばかりだと思ってたのに・・・

そして、そして、

学校に転校生が来て、その中の一人が福島からこちらの親戚の家に避難してきているのだそうです。

5年生なんですが、ウチのすぐ近くで登校班が一緒なので。。。と昨日先生から電話をいただきました。

我が家が通過地点なので、家の前で毎日待ち合わせをすることになりました。

。。。ということは。。。寝坊ができない。。。早起きしなくては。。。

それはありがたいばっかりですぅ

朝が苦手な一姫ですから、転校生のおかげで早起きできます。

今朝はははりきって起きていました「まず自己紹介したほうがいいよね」と一姫。

きっと被災して傷つき、慣れない土地で戸惑っている転校生。いいお友達になってあげられるといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿