chappy'sつれづれ日記

chappyが趣味のこと、子育てのこと、生活のことをつれづれなるままに書き留める日記です

雪下ろし

2012-02-14 16:38:37 | その他

最近はhandmadeとは関係ないネタが続いていますね

そして今日も。。。

土曜日に屋根の雪下ろしをしました。

我が家は今シーズン3回めです。

大屋根は自然落下式なので下ろさなくていいのですが

ひさしがあるので、そこは人力で下ろします。

今回なぜか 私が一人で雪下ろしをすることになってしまったのです・・・

したことない人がするもんだから時間がかかるかかる

パパさんならサッサと終ってしまうところを

私は滑って転んだり(マジアブネーです)2時間半かかってやっと終了

体がバキバキ動けない

こんなマメを作ってがんばりましたイタイー

これでも少し良くなった方です。

もう絶対一人ではやりたくないです

雪下ろし終了記念に写メ撮りました

あっちに写ってる米粒みたいなのは下でソリで遊んでいる二太郎。

そうそう。二太郎は今年スキーデビューしました。

そのことについてはまた後程。

雪下ろしをした私は 一人前の『雪国のお母さん』でしょうか

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿