chappy'sつれづれ日記

chappyが趣味のこと、子育てのこと、生活のことをつれづれなるままに書き留める日記です

保育園入園

2009-04-07 16:38:01 | こども
随分春らしくなってきました

年度末~年度初めは何かと慌しく過ごしています。

そんな中二太郎が保育園に入園しました。
4日が入園式。昨日から明日まで3日間慣らし保育で半日登園です。
昨日は登園前行かないと泣きましたが
なんとかごまかして保育園に連れて行くと、
拍子抜けするほどすんなりと先生に連れられて園に入っていきました。

へ~~3歳になると違うのねぇ~
嬉しくもあり、頼もしくもあり、ちょっぴり淋しい母心を味わったのでした。
お迎え時に先生に聞いてみると
少し泣いたけど、すぐに楽しく遊びました
とのことで、一安心~

・・・と、これは昨日の話。

今朝は園服を着せた途端大泣きされました
園にも大号泣のまま先生に抱えられなんとか行きました。

さぁ明日の朝はどうでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿