京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

巣箱?

2018-10-25 09:35:43 | Weblog
今日は快晴
23~14℃

日向が暖かい
そんな秋

夜は少し冷え込む
でも過ごし易い

この所
大きなニュースもなく平々凡々

目の前の塀の上を
こちらを覗きながら通る猫

野良猫か飼い猫か
裏の猫のような気もするけど不明

よくその辺を歩いている
半径50~100メートルくらいかな

割と車の通る道路も横切っている
大丈夫かな?

ちょっと心配
でも問題が

以前は塀の上を歩いていなかった
巣箱の鳥が来なくなる???

鳥は隣の家の屋根か我が家の塀で
一呼吸を入れて巣箱に入る

もっともダイレクトに巣箱に入る時も
また巣箱の上で止まってがいる時も

でも猫は鳥にとってどうなのか
危うきに近づかない?

来年の春
大丈夫かな

それより巣箱の老朽化も
作り変えないとだめかいな?

さてお仕事へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳ですか・・・ | トップ | 頑張ろう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事