京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

エアコンは苦手・・・

2023-06-25 10:15:05 | Weblog
31~23℃
晴れ時々曇り

30℃越え
で「エアコンを入れるかも」なんて警告がでた

自分はエアコンや扇風機の風が苦手
もろに暑いときは甘んじてOK

でも30℃ちょいでは困る
体調がおかしくなる

一枚羽織ればいいのだけれど
面倒なので別の部屋へと非難

で今日は警告が発令されたわけ

冬の寒さには大丈夫?なのに
夏の寒さはダメ

温度変化に適応が出来ない

それなら真冬に室温を
32~5℃に上げたらどうなるのか

その辺の実験はしていない
もちろん上げっぱなしの環境はどうも・・・

体に悪そうだし
電気代ももったいない

何しろ夏場の低温が苦手
これは昔っから

気付いたのは高校生の時

真夏のキャンプなんかで4℃くらい
になった時でも平気だった

それは寒いと感じるが
体調は普段通り

でもエアコンの効いた部屋にいると
低すぎるとダメ

特に風があたるといけない
今でも電車の冷房風があたると反応?する

虚弱体質?
といって会社は入社以来病欠は無し

酷使?にも耐えてきた

まぁ生物なので
苦手もあるかな

さて今日はお休み
行動開始





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリさんが・・・ | トップ | 鳥がいっぱい? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事