京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

再チャレンジ

2017-05-21 09:38:23 | Weblog
今日もいい天気
気温も上昇

昨日も暑かったです
でも湿気が少ないのでいい感じ?

午前中はのんびり・・・
と思いましたが11時前より活動開始

鳥の巣箱のチェックと
掛けかえ

四十雀が巣を放棄したのでは
そう思っていた

もう飛び立っても良い頃
でも泣き声一つしない

思い当たるのは
以前の庭での植え替え

ほぼ巣箱の下で三人
ガヤガヤとやっていた

その時戻って来た?四十雀が
警戒の声を鳴らしっぱなし

で数十分後
突然静かになった

それから巣箱に何事もない
と言うよりかトリを見かけない

一回だけ見ただけ
それは間違えない

ただそれが親鳥かは不明
で意を決して巣箱の架け替えを!

外してやっぱり
中には小指の先より小さめの卵が9つ

白くて柄が入っていた
巣もこれまで見たうちでは一番厚い

結構立派?なつくり
野生の鳥はデリケート

そこまでは
考えていませんでした

巣を洗って干す
ちょっと湿っていたが掛けかえ

これが結構かかる
汗びっしょり

なんとか遅い昼食に間に合う
上手く行けばまだ入り込む余地が

ギリギリかな
どうでしょう?

さてお仕事へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気 | トップ | お掃除 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事