Chica & Co @ Shanghai ~ Chapter 1 ~

中国、上海でホリステックコーディネータとして活動するChicaの記録

Ra Plus 誕生

2012年09月06日 | -| A Moment |-


8年分の断捨離は予想以上の大仕事

捨てても捨ててもものがあふれてくる、

結局整理して持ち出すだけでも3日かかりました。

ようやく無事に荷物を引き上げ、

一息ついた8月最後の31日

2人で仙霞路にある太陽広場のサンカフェで一息。


それまでにも、2人の新しい活動名考えておきましょうね。

お店が閉まる前にみんなに報告したいですよね。

なんて、言っても言っても、全くアイデアが浮かんで来ずで

とうとう最後の日を迎えてしまいました。


でも、やっと終わった。

なんだか今なら浮かんできそうな気がしますね。

今だ、今日だ。そんな気がして

お互いの次の夢のキーワードを問答のように出していきました。

ふーっとあたりを見渡すと、カフェの天井にぽっかり浮かぶ

まんまるのオレンジ色のランプたち。


それが、まるで宇宙の惑星のように見えたんです。

太陽は銀河系の中心にあり

全てを輝かせ滋養を与えエネルギーを与え

私たち生命体には欠くことのできない存在。

そして太陽は様々な叡智を秘めているとされ

古代より神として崇められてきている。



太陽。太陽にまつわる言葉。サン、ソーラー、



LA ハワイ語で太陽

RA 英ジプト太陽神の名前



1よりも2人の叡智を合わせればそれが2倍以上の力に

+Plus+Plus+…で、手と手が繋がり、人と人の輪となる。

そんなプロフェッショナルな専門家のネットワークを築き

より深い叡智をシェアしサポートしていく。

そんなイメージ

から『Ra Plus』(ラ+プラス)が誕生しました。


この日は偶然にも満月。

後で知ったのですが、その中でも特別なブルームーンだったのです。

その名前は、まさにやってきた、降りてきたいう感じです。


その夜は2人でこの8年のお疲れさま会で

朝の5時まで飲み明かしました。


朝お店の外にでると、空はすっかり明るくなり

ちょうど朝焼けのころ、

空を見上げるとびっくりするほどの美しいオレンジ色の朝焼けが見えたのです。

あっ。オレンジ。

まさに、Ra Plusの誕生の夜明けをお祝いしてくれたような

本当にきれいな美しい太陽のオレンジでした。


2012年トランスフォーメーションの幕開けです







Chica







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (サチ)
2012-09-07 11:59:04
Ra Plus 誕生おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これからのますますのご活躍をお祈りいたします☆
返信する
ありがとうございます (Chica)
2012-09-07 16:04:24
さちさん
メッセージありがとうございます。

これからも Ra Plus さち♪

でもご活躍お願いいたします


返信する
おめでとうございます\(^o^)/ (しみず)
2012-09-08 13:55:10
このお知らせ、心よりお待ちしておりました!本当におめでとうございます!!
今後の一層のご活躍をお祈りしております。これからもどうぞよろしくです~(^O^☆♪
返信する
ありがとうございます♪ (Chica)
2012-10-04 04:12:15
しみずさん
ありがとうございます。
これからももっともっとHAPPYに美しくなる
企画作ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿