Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

ママ寿命が縮まりました。

2007-04-22 15:35:35 | Weblog
ある朝、事件が起きました。

お姉ちゃんとヒッポは散歩に出かけました。(少し心配・・・)

突然、エレベーターホールから悲鳴が聞こえました。
びっくりして、家から飛び出ると、エレベーターの扉が閉じていて、
お姉ちゃんの手にはヒッポのリード、リードの先は閉じたエレベーター扉の
最高部で引っかかっています。
ヒッポはリードにつながれたままエレベーターが上に上がってしまったのです。

血の気が引きました・・・。

一瞬頭が真っ白になり、私がギャーと悲鳴を上げました。

エレベーターがもう一度私の階に来るまで、体がガタガタ震えます。
エレベーターの扉が開く瞬間、ヒッポの悲惨な姿を想像しました。

扉が開いた時、ヒッポは、プルプル震えてました。

ひぽぉぉぉぉ~!!

死んでなかった・・・。生きている。

運良く、途中でリードが切れたというか、ヒッポも力があるので。
切断されたみたいです。

ヒッポは、痛い思いをしたようですが、元気です。

ママは本当に寿命が縮まりました。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったでしょうね! (kinまま)
2007-04-23 00:22:47
本当に無事で良かったエレベーターも怖いですよね!  エレベーターを待つものわさんが大変な気持ちで待った事でしょう。力の強いひっぽくんで良かったよね!
返信する
大事件! (ストまま)
2007-04-23 22:53:55
リードがうまい具合に切れてよかった!
首をぎゅーっと絞められて…って、昔観た映画を思い出しました。
犯人のオバサンのネックレスがエレベーターの巻上げウインチに引っかかってぎゅーってなっちゃうの。ひっぽ君も似た状況だったと思うと考えただけでも怖いです。
ひっぽ君、エレベーター恐怖症になってませんか?
トラウマにならないといいけど。
返信する
Unknown (びーたんママ)
2007-04-24 12:39:27
もーびっくり!無事でなによりでしたね
ストママが言うように トラウマにならなきゃいいですね
返信する
Unknown (monowa)
2007-04-24 19:23:40
Kinママ、ストママ、びーたんママ!
エレベーターって怖いですよね。
犬だけじゃなくて、子供の利用も怖くなって来ました。

事件があった日は、エレベーターに乗るのを怖がりましたが、今は平気です。

私がトラウマです・・・。
返信する
Unknown (gummo)
2007-04-24 23:55:59
本当に寿命が縮まったのはママじゃなくヒッポだよね。
今、こちら高松市内の殆どのエレベーターに、同様の事故に対する注意ステッカーが貼られています。
取り残された犬のリードがドアに挟まり、まさに「ヒッポ状態」のイラストです。
モデルはヒッポかなー? などと、無事だったので冗談で済みますが、大怪我でもしていたらと思うと血の気が引きます。私もガンモも気をつけます。
なにはともあれ、無事でよかってですね。
P.S.ママのひまわりが邪魔です。
返信する
Unknown (ものわ)
2007-04-25 10:25:53
同様の注意ステッカーがあるんですか。
さすが、犬先進国、日本。日本ってすごいなぁ。
是非、それをデジカメで撮って私に送ってください。

私の家に張っておき、こういうことが二度と起こらないようにみんなに注意します。

私もヒッポも寿命が縮まったのですが、犯人のお姉ちゃんは、無事なんだから何でもないよ・・て感じです。(写真は犯人のお姉ちゃんです。未成年なので顔を隠しました)

返信する
Unknown (ストまま)
2007-04-25 13:45:59
エレベーターの安全性も向上するといいなぁ。
モノが挟まったら上昇しないとか。
まぁどんなに安全性能が上がっても最後は使う人間次第、使う人が気をつけることが一番ですね。
返信する
Unknown (すとママ)
2007-04-27 09:55:09
これが犬だからいいけど、子供だったら、
現場検証が行われたかもしれないですね。

エレベーターに安全装置があるとおもうんですよ。
でも我が家のエレベーターは、ちょっと不安なところがあります。(日立と中国会社の合弁会社が作ったエレベーターなんですけど)
中国はエレベーターの事故おおいんです。
一度ヒッポと閉じ込められました。
今度詳しく書きますね。
返信する
Unknown (GP)
2007-04-27 14:14:31
命拾いしましたネェ。。当方では同乗者に犬嫌いが乗ってくるときに備え、抱っこして乗っています。
返信する
Unknown (monowa)
2007-04-28 10:02:29
GPさん。
わざわざこちらまで遊びにきてくれてありがとうございました。
犬のエレベーター利用は、抱っ子に限りますよね。
でも、ヒッポは、抱っこしきれません・・・。
返信する

コメントを投稿