Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

犬の教育

2006-10-22 16:20:08 | Weblog
最近、第二次、育犬ノイローゼ気味のものわです。
本当にヒッポ手がかかるんです。

昼間ヒッポのお世話をしてくれるアイとはめったに合うことがないんだけど、
久しぶりに会ったら、なんとヒッポはアイの言うことなんでも聞くの。

私の洋服を加えて、部屋を走り回っていたら、アイが、
「小爺爺(ヒッポの中国名)、ダメよ。ママのお洋服でしょ」
って言ったら洋服を噛むのをやめるし。

私とお散歩に行くと、部屋に戻るのをすごく嫌がるけど、
アイに言うと、そんなことめったに無い。って。

うそ・・・。

なんかヒッポがアイの前では、とってもいい子で、ムカツキました。
ちなみに、パパの前でもいい子です。

私はヒッポに完全になめられてます。


にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママの座 (kinまま)
2006-10-23 07:28:45
 ものわさん! アイさんにママの座取られてしまったの? ひっぽちゃんワイロに負けたかな?
返信する
がんばれ~! (Kao坊@NZ)
2006-10-23 20:42:22
ものわさん、がんばれ~!!

ママが一番強いってとこ、見せてやれ~!

普段はひっぽくんに甘くしてるの?それとも厳しくしてるの?いづれにしても、ちょっと逆の態度をとってみるのはいかが??
返信する
Unknown (ものわ)
2006-10-24 10:25:03
Kinちゃんママ、Kao坊さん。

ヒッポの育て方を間違えました。

昨日も、家に帰ると飛びついてきて、(でもそれがうれしいんだけどね・・)ひたすら私に噛み噛みです。

甘やかしたり、怒ったりしてるけど、ダメ。

パパは、ヒッポは、ものわのことを一番好きだけど、尊敬してないねっていってる・・。
返信する
Unknown (ストまま)
2006-10-25 09:41:06
同じ時期にストーミーもそうでした。

パパ以外は馬鹿にするみたいな感じで、

私と娘は飛びつかれたり噛まれたり。

一度ガツンと叱ってからは、ちょっとましになりました。

パパと同じにはならないけどね。

返信する
Unknown (monowa)
2006-10-25 13:50:26
ストママ。すと君もそうだったんだぁ。
ガツンと叱ってるんだけどねぇ。
ガツン度が足りないみたい。
パパが怒ると、ソファーの下に逃げて震えてます。
もうソファーの下には入れないぐらい大きいのに。
怒り方も勉強せねば・・。
返信する

コメントを投稿