Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

僕は雑種?

2006-08-08 10:48:22 | Weblog
今朝ね、お散歩していたら、近所のオバさんに合ったよ。
オバさんはお友達に、
「この犬はいい子だから、噛み付かないよ」
って言ってた。
いい子だなんて、てれるよね。。。

そして僕が立ち去ると、
「あの犬はシャーペイと他の犬が混じってるんだよ」
って言ってるのが聞こえた。
(中国語分からない振りしてるけど、割りと地獄耳で理解してるんだ)

僕って雑種なの?血統証はないけどね。
(中国だから血統証作ってって言えば、いくらでも作ってくれるけどさ)

確かに写真のシャーペイと比べると僕は、違うよね。
シャーペイって毛の長めなのと僕みたいに短い毛の種類があるんだよ。

でも純血のシャーペイは、シッポがクルンってしてるみたいなの。
僕の尻尾は長くて、ピンとしてるもんなぁ。
ママが、尻尾すご~く伸びちゃって、ねずみみたいだって。

でもママもパパも、
「ヒッポがシャーペイでも、雑種でも、新種の動物でも大好きだよ
って言ってるよ。

だから僕は気にしないことにしたの。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿