Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

すっかり春です。

2008-03-31 21:27:25 | Weblog
お久しぶりです。

久しぶりのアップです。

仕事もプライベートもいろいろ合って、すっかりサボっていました。

ヒッポブログをみたら、雪模様・・・。
もう上海もすっかり春なんですけど。桜そろそろ散っています。
みんなに忘れられないうちにアップしないと。とあせっていました。

実は、我が家、5月に引っ越します。
次の赴任地は、私がもっとも恐れていた場所です。

横浜出身の私は、これ以上、気候の厳しい地域には住みたくないと
思っていたのに、上海きちゃったし。
本当これ以上、気候のひどい地域はゴメン!

なのに、それ以上ひどい場所。。。。。

さて、どこでしょうか・・・。
当たった方には、抽選で一名にヒッポを差し上げます

なんて、冗談ですが・・・。
でも、ヒッポも差し上げてもらった方がうれしいほど厳しい地域です。

それは、

北京・北京・北京

かなりブルーです。

そしてこれが決まるまでに長い道のりがありました。
我が家はモメにモメて、喧嘩の果て、完全別居(今は毎週待つパパは戻ってきてます)、そして大喧嘩の果て、離婚・・・ってとこまで・・
(だって、パパは、ヒッポのことを たかが、犬って捨て台詞・・。)

北京って、基本的に小型犬(地面から頭までの高さが35cmまで)しか
市内では飼ってはいけないんです。

ヒッポ、軽く70cm以上ありますから。伏せをさせた状態ならOKですが。

しかし、アパートを探し始めて、不動産屋などが、どこでも平気よ~ん。
って軽く言うんですよ。
やっぱり外国人特権なんと思ってたら、契約する時もめるんです。

それでなくても上海の2倍以上の家賃なのに、その上、また上乗せした家賃を
言われるし・・・。
そして、サインする直前に犬の許可書のことを聞くと、
  闇で飼う
しか方法がないとか言われるし・・・。

すったもんだで、3ヶ月。極寒の中なんど北京に足を運んだか。
どうにか見つかりました。
とってもレアーな場所が。

しかも、中国国内のマンションでドックランがあるんです。

そして、私のイヤイヤも、雪解けしてきて、パパとも和解しました。

上海生まれの上海育ちのヒッポは、北京に引っ越します。

まだまだ頭の痛いことだらけです。(ヒッポの輸送など・・・)

また暇をみて書きます。また遊びに来てください。


にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

写真は最近お友達になった、スタンダードプードル(4ヶ月)です。
おおきいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援していますぜ! (Kao坊@NZ)
2008-04-01 18:09:17
おおおーっ!北京へ!?とにかく幸運祈るのみです!!がんばってくださいっ!
パパとはその後いかがですか?とーーーーってもよくわかります。
そう、たかが犬、、なんですよね。パパは。
かわいいど、、好きだけど、、犬、、なんですよ。うんうん。。
でも、私にしてみれば、ふぁちまはかけがえのない娘…。ラブラブです!!あ、感情入りました。
男親ってどこかクールですよね?ん?反論ある人いる?男親の皆さん、どうなんでしょう!?
どしどし反論、いちゃもん教えてほしいっす。何がいったい違うのか!?
いずれにしても、怪しい体制の中(?)、無事引越し終了して、
ひっぽくんも新しい場所になれること、祈っています。
ものわさんもがんばって、体に気をつけてね!
返信する
北京~? (kinまま)
2008-04-01 18:17:36
ええええ~~~~~~ぺっ!北京~へ行くの~?
ひっぽちゃんを闇で飼うの? kao坊さんと一緒で幸運を祈るばかりです~ 北京って上海より家賃高いの? ひっぽちゃんとものわさん、パパさんと何も無く幸せに暮らせますように~ 
パパさんとあまり喧嘩しないでね、ひっぽちゃんが不安がるからね! 
これから、忙しいと思うけど身体に気をつけて頑張ってね!
返信する
Unknown (monowa)
2008-04-01 19:48:06
Kao坊さん、Kinまま。
ご心配していただきまして。。。私も本当はまだ心配なんです。
あ!ヒッポは闇で飼いません。秘密の場所で飼うんです(ちょっとオーバー)
ある数箇所だけ市内中心でも犬が飼える中国政府の秘密の場所を見つけたんです。今週もういちど北京に行って、契約してきます。

パパと私が喧嘩すると、真ん中でキャンキャンって吼えていたのですが、今じゃ、さ~と部屋から姿を消して、さびしそうにソファーに座ってます。

Kao坊さんと一緒でヒッポは私の箱入り息子よ。これからも、たかが犬なんて、言わせないわ!
返信する
男です・・・ (gummo親父)
2008-04-03 09:36:16
北京といえばオリンピック(いろいろもめていますが)ですね。でも、寒そうですね。

さて、ガンモがなにかとウルサイので、私は、外のテラスを改造し小部屋を作り、そこでガンモを飼おうと言うのですが、ガンモままは納得しません。
そんな外の小部屋では顔も見えないし、ひとりぼっちで可哀想だ!という理由です。

男と女の間には~♪暗くて深い川がある~♪・・ですね。

※無理せず北京を楽しんでください。(~~)
返信する
ぺきーん (ストまま)
2008-04-03 19:01:55
北京と言えばオリンピック。
どさくさにまぎれてヒッポも密入国しちゃえ!って思ったのですが、
ちゃんと犬を飼える環境が整っているところもあるんですね。
安心しました。
ひっぽくんは家族だもんね。
ぱぱさんともどうぞ仲良く。
子はかすがいです。犬もかすがいになりますよ~。
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 12:43:18
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/7pdlIeNF.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 19:11:19
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/kxtn9beG.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 23:50:40
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/UMpJq35h
返信する
元気? (kinまま)
2008-05-20 16:52:58
四川と北京は離れてるけど・・・
ひっぽちゃん、ものわさん元気にしてる?
身体に気をつけて、頑張ってね
返信する

コメントを投稿