Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

ヒッポ襲われる

2008-10-28 22:21:44 | Weblog
ヒッポは毎日、朝、昼、夕方、夜と4回お散歩をします。
それは、最後の夜のお散歩に起きました。

だいたい、散歩が好きじゃないヒッポは夜の最後の散歩に連れだしても
ぼ~さぁ~としているだけでほとんど歩かない状態。

その日も、ぼ~さぁ~ と突っ立っていたら、

急に何かが飛んでた!!ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
同じマンションに住む小型犬が飛び掛ってきて、ヒッポたじろぐ・・・。
とっさに私も体が固まってしまいました。

その後、ヒッポが逃げてその場を離れただけど、目の周りが出血。
こういうときに限って、パパが家にいない・・・。

私が、パニックになるとヒッポもパニックになるので発狂しないように応急手当をしました。
(シャーペイの金ちゃんも野犬に襲われて平気だったよね・・って自分で自分を勇気付けてました)

応急手当っていっても、塩水で傷を洗ってあげただけなんだけど。
(お友達のFatimaちゃんのサイトで昔紹介していたし・・・)
次の日傷はかなり治ってました。

ますますお散歩が好きじゃなくなってきたヒッポです。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~~~ (kin&fuuまま)
2008-10-31 18:12:00
ひっぽちゃん~~~
襲われたの~~~!!! 

ビックリしたでしょうに! いつも、我家もこんな事件がおきる時、パパはおでかけなのよね~

ものわさん良く頑張りました~ きっと、ひっぽちゃんもそれで落着けたと思うよ~

ヒッポ君もkinちゃんも弱いのよね~ 優しいって事よね

小型犬の飼い主は何をしてたのか!!
返信する
Unknown (monowa)
2008-10-31 18:18:57
Kinママ
びっくりしました。本当に。
小型犬は中学生の女の子がいつもつれて歩いています。前から凶暴な犬なので注意はしてたんですが。
ヒッポ本当に弱いわ・・・。でもこの性格でいいんです。ファイティングドックという名がさびしく響きます。
返信する
Unknown (ストまま)
2008-11-02 17:37:29
ひっぽくん、傷のせいで目が腫れてる?
心なしかブルーな表情…。
早く傷が治るといいね。

ストも二回ほど柴犬に噛まれましたが、
シャーペイって「噛まれオーラ」でも出してるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿